フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

近つ飛鳥博物館の梅 2018

2018-03-12 | おでかけ(大阪)
いやー、ここがこんなに梅が綺麗だなんて知りませんでした。 

近つ飛鳥博物館
駐車料金も、入場料も不要(博物館は有料です)。敷地内をお散歩するだけなら、無料で過ごせます。

駐車場の脇にあった梅がこれまた綺麗。



本当にいい天気。りりぃを連れてぶらぶらお散歩を楽しみましたけれど、犬連れの人、多かったです。
こんな気候でのお散歩は、犬にとっても楽しいらしく、足取り軽やかなのが伝わってきます。



ずっと遊歩道が続いていて、梅並木がずっと続いています。タイミングもバッチリだったんではないでしょうか。満開、見ごろ、素敵でした。 



日曜日の大阪城梅林は、こんなにゆったり見られないはず。ものすごい人混みのはず。そう思うと、ここはかなり穴場だと思います。



なんだか同じような写真ばかりになっちゃいましたが。 
どこを見ても写真に収めたくなっちゃう風景ばかり。 



メジロもたくさんいたけれど、いつものごとく、目で追うだけで精一杯。 



かなりゆっくり目の歩調で歩いたけれど、りりぃにはいい運動になった様。
さーて、もう1箇所いくよ~。 




つづく・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖徳太子のお墓!? | トップ | 大和民俗公園の梅 2018 »

コメントを投稿