フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

中之島公園のバラ 2019

2019-05-19 | おでかけ(大阪)
一気に暑くなってきましたね。 
今日は夕方からりりぃを連れて中之島公園のバラを見に行ってきました。 





例年、都合つけば足を運ぶようにしているのですが、とっても綺麗に咲いていましたよ。
夕方5時にもなると、人も少なくなってるかなぁと思いましたが、全然。めちゃくちゃたくさんの人で賑わってました。 





そして、犬連れも多かったですね。
小一時間、バラを見ながらりりぃと写真を撮りながらぐるっと周って歩きました。
まぁまぁな距離を歩いたんですが、りりぃは疲れる素振りも見せずに元気に歩いていて良かった。





今年の週末はあれこれと予定が入っていることが多く、例年と比べてあちこちのバラを見に出かける機会も断然少なかったように思います。
来週末は既にバラも終わっているんだろうなぁ。 





バラ園の様子はこんな感じ。
いつも思いますが、こんな綺麗なバラ園を無料で開放してくれるなんて、とてもうれしい。





そういえば。 
GWを数日過ぎた頃の話なんですが。
実は、りりぃが再びヘルニアの疑いのある症状を発症しまして。
ほぼ2日間ほどぐったりと元気のない様子が続きました。以前にも何度か同じような症状が出たことがあったんですが、今回は比較的それよりマシな状態。ヨロヨロながらも自力で歩くことは出来る状態でしたので、しばらく様子を見ていたところ、5日後にはすっかり元通りにはなりました。 
ただ、1週間は散歩に出ることもなく、安静にさせていました。 





人間のギックリ腰のようなものでしょうか。(私はまだ幸いなことになったことはないのですが) 
りりぃも13歳。
無理のないように、私たち飼い主も気を付けていきたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁財天石楠花の丘 | トップ | 松尾寺のバラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2019-05-19 21:08:24
中之島公園のバラ、こんなに綺麗なんですね❗️
りりぃちゃんの体調も回復して何よりです。
先日、ミニチュアダックス3匹、チワワ1匹連れて伊勢のほうに一泊二日で出かけてきましたが、わちゃわちゃで大変でした。2日目は朝から雨降りだったので、旅館でゆっくり、近くを散歩してだけでしたが帰り道にいくつか寄り道もしたので、ワンコたちも大きな疲れは出ることなく無事に帰ってこれました。
バラはどれくらい見頃が続くんですか?
返信する
ちはるさんへ (りりぃママ)
2019-05-25 21:44:11
こんばんは!

4匹連れての旅行はさぞかし大変でしょうね。ちょっと想像できません
でもその分、思い出もたくさんできそう

中之島公園のバラの見ごろはいつまで続くんでしょう。私も把握できていないので、いつも「どうかな、どうかな」とドキドキしながら行っています。それもまた楽しかったりして
返信する

コメントを投稿