フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

大阪城梅林(2016) その2

2016-02-28 | おでかけ(大阪)
今日はりりぃに留守番させて出かける用事があったため、ちょっと早めに起きて大阪城の梅林に行ってきました。 
今月13日に行ったので、約2週間ぶりです。
この前はまだ咲き始めで、”まだこれから”という雰囲気だったけれど、2週間の間にどれだけ変化があるのか楽しみにしつつ、向かいます。

今日もあったかくて、コートはいらないくらい。 



いつものごとく、梅林を見渡せる場所からまずは1枚。
もう、見るからに前回と違うのが分かります。更に梅の花開いて見ごろになっているのが分かります。 
テンションアーップ



ちなみに、朝早かったので中国人観光客とはほとんど遭遇せず、ジョギングしてる人、写真撮りに来ている人、犬のお散歩している人・・・・ばかりでしたね

梅林から戻る頃に、ちらほら中国人観光客が増えてきていました。 



さて、開花状況は。 
見頃だと思います! 早咲き、普通咲き、遅咲き・・・種類が豊富なので、楽しめる期間は長いんですけど、特に今から2週間くらいが最も綺麗なのでは。。って思います。(あくまで、私の感想ですが) 



うすいピンクではち切れんばかり。丸っこい花が可愛らしい。 



この大阪城公園の梅林もウイルス感染ってことになったら悲しいなぁ。 
どうか無事で毎年綺麗な梅を咲かせてくれますように。 



留守番中、ぐっすり眠ってもらうようにお散歩に来たけれど、いい具合に疲れてくれたかな



今年は閏年だから、2月は明日でおしまい。
いよいよ3月に入りますね。春も目の前です。




大阪城梅林から自宅へ戻る途中にスタバで朝食。我が家にとっては少しお高め。仕方ないかぁ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め!? 枚岡梅林2016 | トップ | 「花の公園」の梅 2016 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-02-28 22:18:13
4枚目の りりぃちゃんのお顔~
なんて うっとり美人さん~表情が可愛すぎます

再びの大阪城公園いいですね~♪
私も出先で素敵な梅林を見てきたいと思います。

あの…枚岡公園のコメントに「さすがチロルママさん」って書いてくださってるのを見て
顔が赤くなるぐらい恐縮してしまいました

りりぃママさん!
ママさんこそが皆さんから関心・感心されている方なんですから、もったいないお言葉です

これからも楽しみに拝見させて下さいね
返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-02-29 21:13:34
ドアップ写真では、白髪が目立っていかにもシニア犬って雰囲気になってきたけれど、いくつになっても私たちにとっては可愛いりりぃです。

しばらく親ばか満載のブログは続く予定ですんで、こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿