フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

長岡天満宮のキリシマツツジ 2017

2017-05-01 | おでかけ(京都)
日曜日。

朝7時に自宅を出て、まずはモーニングタイム。
住宅街にあるお店なんですけれど、テラス席もあり、店先の八重桜(既にかなり散ってましたが)を見ながらおいしいパンをいただきました。 





まだ朝早かったからなのかは分かりませんが、種類は少な目だったんです。でも、迷っちゃうくらいどれもおいしそう。 




そして、やって来たのは長岡天満宮
今の季節は、キリシマツツジで有名です。 



ここへ着いたのは朝9時前だったでしょうか。おかげで専用駐車場へはすんなり入ることができました。けど、私たちが帰る頃には既に満車。なにごとも早め、早めの行動がいいと実感したのでした。 

欄干にとまったハト。
まるで、「私を撮って~」ってアピールしてるみたいで。しかも、カメラ目線

 


HPにも開花情報が記載されていますが、4月30日現在、南面は少しピークを過ぎましたが、北面は一番の見ごろとなっている様です。





目の冴える真っ赤なキリシマツツジ、今年も見ることが出来ました。 



真っ青な空、そして、サンサンと降り注ぐ紫外線
日焼け止め、塗らずに過ごしてしまったなぁ。あ~、シミがどんどん増えてしまう・・・・



りりぃもこの時点では、まだ元気あります。 
りりぃにとっては、これから試練が続くのです・・・・




つづく・・・


パヴェナチュールパン / 山崎駅大山崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法雲寺のツツジ 2017 | トップ | 鳥羽水環境保全センターの藤... »

コメントを投稿