フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

法雲寺のツツジ 2017

2017-04-30 | おでかけ(大阪)
昨日記事の続きです。

腹ごしらえを済ませ、次の目的地へ。 
昨年は5月4日に訪れたところ、既に見ごろは過ぎていて。おととしは4月29日に訪れて、見ごろバッチリだったんです。 



堺市美原区にあるツツジが綺麗な『法雲寺』です。

駐車場から見えるツツジは満開に咲いているようでもあり、よく見たらまだ一部つぼみの状態もある・・・といった感じ。



門をくぐって中を見渡した瞬間、分かりました。 
「あ、、、まだ早い。(見ごろはもう少し後)」

満開だったら、ここがツツジの壁みたいにびっしり花開いていて見事なんですよね。昨日の時点ではまばら・・でした。 



ですが、角度を変えて写真に撮ると、十分綺麗なので、楽しめます。 
蝶々がずっとツツジにくっついて蜜を吸っていたのかな。 近寄っても、逃げなかったです。 



もちろん、りりぃも一緒に入らせてもらっています。
背丈の低いツツジと記念写真。そろそろ暑い季節になってきたので、口元が開き気味です。おかげで笑っているようにも見えるんですけどね。 



咲いている部分を中心に撮ると、こんな感じ。一面に満開のように見えますよね。 




さて、久しぶりに”りりぃを探せ”をやってみました。 
これ、正直、超超難関だと思いますよ。撮影した私自身ですら、「どこやったっけ?」と目を凝らさないといけないくらい。 ヒントは下の拡大画像を見てみてください。




分かるでしょうか?



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛井寺の藤まつり 2017 | トップ | 長岡天満宮のキリシマツツジ... »

コメントを投稿