STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

春ドラ(3)

2014-04-29 22:47:14 | ドラマ
◇ロング・グッドバイ
とにかくお洒落で映像美に凝っているドラマで、
観ているとこんな作品に出てほしい~と身悶えてしまいます。
ちょっと不満?なのは女性のキャストがゴツいというか、
元モデルさん率が高いので男前な感じというか…ハッ!これは綾野剛くんをヒロイン化させるために!?
あながち外れてはいないような気がしますけどw
クズでダメ男なのに庇護欲を掻き立てられる青年…くぅぅぅ。
これはBLではなくプロマンスなのかな???
映像と世界観がドンピシャなので、ストーリーに入り込めたら完璧なのになぁ(遠い目)


◇ルーズヴェルトゲーム
いくら同じ原作者と放送局とはいえ、やりすぎにもほどがある!?
主役が堺さんか唐沢さんかぐらいの違いだけと言うと言いすぎですが、
ここまであからさまな二番煎じは逆に清々しいのかもしれません。
原作未読なので勝手に唐沢さんが弱小社会人野球チームの監督なのかとばかり(;'∀')
「これがオレのイズムだ!」を流行らしたい意図は見え見えですが、
1話の時点で唐沢さん演じる社長さんにあまり魅力を感じないかも…。
江口さんの専務に心惹かれてしまいます。
ベタでも弱小スポーツチームの逆転ストーリーにスカッとできるなら見続けてみるのもアリですかねぇ。
半沢で悪役、小悪党な役が多い石丸幹二さんや手塚とおるさんが良い人っぽいのがなんか良い感じ。
「ごちそうさん」の源ちゃんこと和田くんも出演しているのでもうしばらく様子見ということで。


◇花子とアン
今回の朝ドラはスムーズに最初から楽しめたのは、
「TVステラ」でのイノッチの、
「朝ドラはどうせハマるんだから最初から楽しんじゃったほうがいい」という至言のおかげ!?
…もあると思いますが、やっぱり好みの問題ですかねぇ。
「梅ちゃん先生」から朝ドラ視聴習慣がすっかり身について見続けているので、
イノッチの言うとおり、だんだん愛着もわくしどの作品も楽しめるようになるのは経験則としてあるとはいえ、
その中でも「これイイ!」要素が加わるとグッとハマり度が高まるような気がします。
まぁ、窪田正孝くん演じるヒロインの幼馴染の朝市に心を鷲掴みされてしまっただけとも…。←サイテー
でも、朝市はイイ!…なんで相手役じゃないのぉぉぉ ι(´Д`υ)
ってネタバレすんなよと思ったそこのあなた、朝ドラはキャスト発表時に相手役も決まっているので、
今回の相手役は鈴木亮平くんであることは変更できる類いのものじゃないんですよねぇ。
とはいえ、最後の最後で朝市大逆転的なことがあるかもしれない…そんな望みを持ち続けてしまいそうです。
ヒロインとくっつくことが最高の幸せなのかどうかはわかりませんが。
あぁ、朝市がもっと見たひ。
…とバカな感想しかなくてすみません。
「ごちそうさん」とほぼ同時代なのに、こんなにも貧富の差は大きいのかという気持ちにさせられたり、
田舎の教会と教育について勉強になります。
美輪さんのナレーションも良いんですよねぇ♪



これで一通りの感想が終了。
このうちどれだけ完走することができるのか!?




ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。