STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-11-22 20:36:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年9月20日~24日)

月曜日
・敬老の日。
・「昨日ついにツアーファイナルを迎え完全燃焼したわけなんですけれども」
  祝日でもお仕事。
・結構、実家にも帰っているので、意外と会ってるほう。おじいちゃんはもういないが、
 おばあちゃんはまだ2人とも健在なので、たまに会ったりはしている。
 ライブも終わって時間が少し余裕が出てきたらちょっと遊びに行きたいなと思うが、
 「ただぼくはまたドラマが秋から始まるのでね、ちょっと今年は忙しくなりそうだなぁ、
 と思うので、大好きなゴルフもちょっとはお預けかなぁという感じなんですけれども」
・でも、練習ぐらいはゴルフに行きたい。
 「はい、という事で、中西さん、練習場で僕に見られたこと知ってますか?」

*全然気づかなかったと話す中西さん。
「あの~稲垣さんとこの間初めてゆっくり、ツアーのコンサートの後、お話させていただいて、
 もうすごい誠実な方で凄い疲れていらっしゃる中でもちゃんとお話させていただいて、
 いつかゴルフに是非行きましょう、というお話をしたんですけど、
 その時までにしっかり腕を磨いておきたいと思います。稲垣さん、ありがとうございました!」

火曜日
・「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が開始(1976)。
*週刊少年ジャンプ42号
・今、こち亀両さんといったら、慎吾で、ドラマにゲストに出演させてもらつた。
 映画化が決定されたそうで、老若男女に受けそうな映画。
 月イチでもきっと紹介するんじゃないかなと思う。
・「葛飾区亀有公園前派出所」という漫画で下町を知ったような感じもある。
 子どもの頃、吾郎も読んでいて、中川のスーパーカーとか、
 ヘリコプターに乗っているところなどに憧れたりした。
 「中川に憧れてしまった子どもの頃の僕だったりもするんですけれども、は~い」

水曜日
・猛暑の話。
・今年はほんとうにやばかった、人間の体温より高いのが当たり前になってきていて、
 真剣に環境のことも考えていかないとまずいという感じがする。
・とはいえ、室内での仕事が多いのであんまり暑い日の印象がない。
 とくに忙く、外に行っていないので夏らしい夏っていうのを体感的には今年は経験しなかった。
・今年も夏バテにはならず、逆に夏はよく食べる。
 身体が逆に食べなきゃって思うのかもしれない。
 ライブやっているとよく食べる。今年の夏は健康だった。

*コンサートを見て、SMAPは最後までエネルギーが落ちなくてスタミナは凄いなと
 思ったと中西さん。

木曜日
・「秋分の日」。
・秋になると食べ物がどんどん美味しくなってきて楽しみになってくる。
どちらかというと、秋を楽しむというより、「冬が待ち遠しい、冬が来るのが楽しみな秋」
 という印象が吾郎の中では強い。
・まだ暖かい秋だけれども、ちょっと冬の匂いがしてきた感じとか、
 夜とかちょっと冷えてきたという感じがすごい好き。
・普通の人は夏とか春になってくるとドキドキワクワクしたりすることが多いようだが、
 吾郎の場合は冬が訪れるとドキドキしてくるという不思議な体質がある。
 色々な人がいると思うけれども、冬生まれだからなのかも?
・ファッションも楽しめるので「稲垣吾郎の季節なんじゃないかなという感じ」がする。

金曜日
・明日から映画「十三人の刺客」が公開。
・この映画を撮影してたのが去年の夏で約1年ぐらい経っているが、
 公開ということで周りの反響、リアクションを感じられるのが今からホントに楽しみでしょうがない。
・十三人の刺客が悪い殿様を狙いに行く話の、悪い殿様の、狙われる役。
 とんでもない暴君で自分でも最初はびっくりしたが、役者としての幅も広がるかなぁ?
 という想いと、なかなか普通にできるような役ではないのでこれは一つのチャンスとして、
 取り組みたいと思って頑張った。
 「なんか、もう自分でも、ほんとに早く死んで欲しいなと思うくらいに酷い役で、
 う~ん、まぁ、みんなに襲われるんですけれどもねぇ~」
・グロテスクなシーンもあるけれども、普通に楽しめる素晴らしい映画だと思うので
 ぜひとも皆さんに観ていただきたい。




月曜日
敬老の日なのにゴルフの話かーい!と突っ込みました。
<ただぼくはまたドラマが秋から始まるのでね、ちょっと今年は忙しくなりそうだなぁ
『流れ星』お疲れ様です…でももっと忙しくても全然かまわなくってよ(鬼)
中西さんの
<もうすごい誠実な方で凄い疲れていらっしゃる中でもちゃんとお話させていただ
<いて、いつかゴルフに是非行きましょう、というお話をしたんですけど、
この言葉が嬉しかったです。中西さんと行く時は木村もいっしょに行っちゃいなYo!
…ってそれだと中西さんが緊張しすぎちゃうかな!?
火曜日
「こち亀」…映画の話とか…涙目。
いや、嫌いじゃないしがんばってほしいけど今の慎吾の可愛いビジュが両さんに
なってしまうことを思うと、なんでだー!!!と叫びたくなってしまうのでした。
<「中川に憧れてしまった子供の頃の僕だったりもするんですけれども、は~い」
わかるけど、君は白鳥くんだからw
水曜日
今年の夏は本当にほんと~に!暑かったですよね…思い出しただけでバテます。
ラニィーニョ現象のせいらしいですが…夏バテにならない吾郎が羨ましいです。
木曜日
季節の変化というか匂いで色々と思い出したり哀愁を感じたり、なんか不思議
だなといつも思います。この秋話はまた出てくるので割愛。
金曜日
<明日から映画「十三人の刺客」が公開。
もう終了してしまったところも多いですが、まだロングラン上映中ですので未見の方は
ぜひとも劇場まで足を運んでみてください。
吾郎の殿が絶賛されて嬉しいです。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。