STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2010-11-23 22:19:56 | スマスマ
<11月22日スマスマ>

◇ジャッジトーク(1)
<ゲスト>小雪
*メンバー共演作品VTR
①夜な夜なチェーンソーを振り回している!?
*大袈裟だけどほんと
・再現VTRほどではないが、家の棚などを自分で作っているとのこと。
 チェーンソーではなくて、電動ノコギリ。

◇ビストロ
<ゲスト>向井理
<オーダー>カレー
・身長は182cm。
・街で「水木しげるだ!」と言われるとご本人ではないので違和感を感じる。
・『山のあなた』のスマスマ特別編「よみがえる日本映画黄金期」に、
 広末涼子の同僚役として出演していた。
*出演作VTR
・『ゲゲゲの女房』の反響は大きく、色んな人に知ってもらえる機会になった。
 商店街で撮影しているとおじさんやおぼあさんに気づかれるようにも。
・『ガチボーイ』(大学のプロレス同好会を舞台にした映画)では肋骨が折れていたことに
 1ヶ月半も気づかなかったが、病院に行って骨折と診断されても周囲には言わなかった。
・デビューは23歳(現在28歳)で、大学卒業後にバーの店長をやっていた時にスカウトされた。
 最初はいかがわしいと思ったが、マネージャーの熱意にうたれた。
・料理は好きで、アルバイト時代にオムライスを作ったり、バーの店長をしていた時は店の
 料理の仕込みをしていたりした。
・↑の話を聞いて「完璧じゃん!モテるでしょ?」と中居。モテない、
 部屋が汚いし服をぬぎっぱなしにしてしまう、歌も下手と言う向井くんに
 「そんなの全然いいよ!」と中居。
・女性を振り回すタイプなので、ついていてくれる人がいい。
 ワガママなのであまり人の意見はきかず、日と込みが苦手なので山や川と
 いったのどかな場所に行くことが多い(?)。
・クリスマスにお寿司の出前を頼むアマノジャクなところも。

<厨房トーク>
・『任侠ヘルパー』の1話で共演した時は向井くんのことは知らなかったが、
 短い共演時間でもすごく印象に残りマネージャーに「あの子は絶対有名になる」
 と言ったと話す剛に、そういうおじさんいると口々に言う中居と慎吾。
・女性だったら結婚詐欺にあってもいいと言う慎吾に、男でも~と吾郎。
 そう言われた向井くんは「まだぼくには早いかも」とやんわり拒否。
 「まだそっちの世界は早いですよ」と中居。

☆もし刑事ドラマでSMAPと共演するなら?※後日詳細レポ
*向井くんが新米刑事役という設定
先輩刑事(相棒)…木村
ライバル刑事…中居
上司だけど実は黒幕…吾郎
犯人…剛
被害者(死体役)…慎吾

<試食>
①カレー釜飯(吾郎)
※うずらのやりとりも後日詳細レポ
②インド風カレー(剛)
③メンチカツカレー(木村)

<おいしいリアクション>
目玉のオヤジに扮する。恥ずかしがりや設定?

④スープカレー(慎吾)
・目玉のオヤジの被り物をしているため、剛が慎吾の代わりに料理の説明。
 被り物に通気性がないため、尋常ではない汗をかく目玉のオヤジ。

<結果>
1位木村 2位吾郎 3位剛 4位慎吾

<プレゼント>
・向井くん特製オリジナルカクテル
*ビストロ拓哉(アカワインにグレープルーツジュース、リキュールと炭酸を加える)
・赤ワインをよく飲む、フルーティなものが良いという木村のリクエストを受けて。
・「匂いはスゲーいいっすよ」「うまいぞ」と感想を言い吾郎に”ビストロ拓哉”を渡す。
・1口飲んだあと、グラスのへりをペロンと舐め、木村に叩かれ、中居に怒られる。
 ヘリをエプロンで念入りに拭く木村に「そんな拭かなくたっていいじゃない」と不満気な吾郎。
 拭いた後で向井くんがもう1度レモンをぬり、これで大丈夫ともう1口飲む木村。
・次に中居が剛にカクテルを勧めようとするも、「ぼくお酒ちょっとやめてるんで」と断る剛。
 「おいおいおいおい~SMAPどうなってんだよ、ほんとにどぉーしようもねぇグループだなぁ(笑)
  もうほんとなんで一筋縄でいかないんだよ!」と愚痴る?中居。
・目玉のオヤジは飲み干した後で、中居に耳打ち。「そこそこだなって」と中居に伝えられ、
 今日はそう言われても仕方ないと納得する向井くん。

◇ジャッジトーク
②スタイル維持のため朝から焼肉をたべている?
*ほんと?
・寝ている時からおなかが空いているので、起きてから3秒ぐらいで焼肉を食べようと
 思えば食べれると言う小雪に「成長期なんじゃない?」と木村。

③離婚を前提に結婚したい
*ウソ
・結婚しても離婚することは止むを得ないという考えが大きくなってしまったのかもしれない
 とのこと。
・結婚願望は20代前半の時のほうが強かった。今は自分の時間を大事にしたい気持ちが
 強い。
・1年に1回、海外にホームステイをしたりしているという話を聞いて、羨ましいけど”いいとも”
 があるので無理という慎吾。吾郎は半年休みがあったら坊主にして毛質改善をしたいそう。

◇マイケル生前最後のPV「One more Chance♪」
・5人でマイケルトーク。
・剛が好きな曲は「スリラー♪」で、「木村くんのおばさんちで見せてもらった」と話す。
・PVを観た後に、感想を言う。マイケルが最後帰る方向を間違えたことを指摘する木村と
 慎吾に、認めたくない中居。最後は「天然なんだよね」でもそこが好きだというまとめ
 で終了。

◇おまけ
慎 すげぇパーフェクトで可愛いとか思ってたけど、可愛い顔してナメてんじゃねーぞ!
全 (笑)
中 (笑いながら慎吾の頭をフリップで叩く)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。