STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-11-21 21:30:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年9月13日~17日)

月曜日
・ライブの話。
・「さー、先週からの木村くんからのバトンタッチです」
・残すは東京のみ。ライヴは純粋に本当に楽しいって思っている人以外いない空間で
 5万人も集まるというのはポジティブオーラが集まって、
 素晴らしいことなんじゃないかと思う。ライブはほんとに楽しい。
・「~福岡、大阪、名古屋、北海道と行ってま、久々にメンバー同士で食事へ行ったりとか
  メンバー5人でいる時間っていうのは普段より多くなるわけですからそれはそれで、
楽しかったいろんな思い出があるんですけれどもー」
・残り5日間、体調には気をつけて、素晴らしいライヴにしたい。
*中西さんもライブに行かせてもらう、サッカーで5万人集まることなどあまりない
×(かける)5で25万人の人が集まるなんでいうのはすごいことだと話す。

火曜日
・「コスモスの日」。
*ヴァレンタインデーから半年目の今日にプレゼントにコスモスを添えて交換し、
 お互いの愛を確認しあう日。
・赤いコスモスの花言葉は「愛情」で、ラブな恋愛的な要素の詰まった花だというのが
 意外な感じがする。←バラだと分かるのに対し
・コスモス街道的な道にけっこう癒される。
・「基本的に花は、ホントになんでも好きなんですけれども。白い花が、すごい好きですね!
 基本的には。バラであったり、カラーとか、カサブランカとか、トルコ桔梗とかね。
 ああいった物もすごいお手頃で、可愛い花だと思いますし」
・秋から冬にかけては花も長持ちしたりするので、
 花の季節になってくるんじゃないかなと思う。

水曜日
・今日から東京ドーム公演スタート。
・ようやくここまでたどり着いたという感じがする。
・各地方でいろんな思い出があり、ご飯を食べに行ったりもしたが東京と違い、
 関西とか特により安く美味しいものが多い。
 東京はどちらかというと見た目重視というか、気取ったお洒落な店が多い気がするが、
 関西の人っていうのはちゃんと美味しくて、ちゃんと安くもないと認めないみたいなところがあるので、
 食に関して見た目パッケージてきなものよりも味とかに対してすごく拘ってやってるという印象を持った。
・「まぁでも、ほんとにすごく、なんか美味しいもの食べれて、ねぇ、ライブも楽しくて、
 っていう、ホントに夢のような日々だったんですけれども」

木曜日
・「東京ゲームショー2010」が開催。
・「こないだ番組で、ちょっと深夜番組で、秋葉原に行った時に」
  ファミコンの昔のソフトをそのまま売っている店があって、すごい懐かしかった。
 筋肉マンとか、ゼビウスとか、パックマンとか、ギャラガとかインベーダーゲーム的な
 そういった物が当時のまんまのパッケージで売っていたり、
 当時の初代のファミコンもそこで売っていて面白かった。
・昔のゲームセンターの機械もその店の隣接した場所に置いてあり、
 そこでゲームをやって供の頃を思い出してしまった。
・ゲームは本当に進化している。この国が誇れる物なので、
 もう少し勉強してもいいのかなと思う。
*中西さんはこの日に、コンサートに行くと話す。

金曜日
・石川遼くんの19歳の誕生日。
・18歳で賞金王で今年も賞金王いけるんじゃないかな、みたいな勢いで、
 ただただ、凄い!としか言葉が出ない。「スーパー未成年ですよね~(笑)」
・石川くんの試合を見た事あるが、ほんとに、魔法使いのように見える。
・「なんか、人間が18年間、19年間生きてきて、こんだけ学べるのかなぁ、というか。
 もう、ホントに天才…以外の言葉が見つからない。
 勿論、努力もすごいされてるとは思うんですけれども」

*中西さんも遼くんはほんとにすごいと思うと話した後で、
「あと、昨日、ぼくは、東京ドームに行かせていただきまして、
 スマップのライブ、見させて頂いたんですけど、まぁ~~スマップの皆さん、凄い!ですね。 
 まぁおいおいお話しますけど、とにかく凄かったです!!この一言に尽きます。」



月曜日
残すは東京のみ…あと3週間ぐらいでライブDVDの発売ですねぇ(遠い目)。
火曜日
コスモスというと、『二十歳の約束』に出てきたコスモスの丘を思い出しますね。
今も行われているのかもしれませんが、数年ぐらい前までコスモスの丘ツアー
みたいな企画があったような…。
ハッピーバスデー純平くん、ハッピーバースデーは・た・ち♪
↑唐突すぎますが、このシーンもコスモスの丘でした。
水曜日
この日から東京ドーム公演がスタート。
<「まぁでも、ほんとにすごく、なんか美味しいもの食べれて、ねぇ、ライブも楽しくて、
< っていう、ホントに夢のような日々だったんですけれども」
ファンにとっても夢のような日々でした。来年もよろしくよ!
木曜日
<こないだ番組で、ちょっと深夜番組で、秋葉原に行った時に
うぅぅ…カムバークGIゴロー!!!
ゲームはここ数年遠ざかっています。正月に会った兄がPS3をくれるとか
ぬかしていましたが12月にもなろうというのに音沙汰なし…口ばっかりな男ですな。
まぁ、他人をあてにしてはいけないということで、はい。
金曜日
石川遼くんの話が好きですよねぇ…片思いですけど(爆)
この前日に中西さんがスマコンへ行ったこともあって、
興奮冷めやらぬ?という感じで「すごい!」と言ってくれて嬉しかったです。
「でしょう~SMAPはすごいんだぜぃ♪」
と自分の手柄のように鼻高々な気持ちになりますv



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。