STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『流れ星』第2話

2010-10-28 22:17:56 | ドラマ
『流れ星♯2』(10年10月25日)

もっとお兄ちゃんを!と言いたくなりつつも、話に引き込まれてしまいました。
ただ、落語のシーンとかはいらなかったかも。
あの3人での三角関係もあるようですが、話の軸がブレそう…とか心配になってみたり。
哲太さん演じる健吾の先輩がおせっかいすぎてウザい!とイライラ。
まぁ、あのおせっかい具合から今後波乱をもたらしそうですよね。
この先輩夫妻も元婚約者も臓器提供のための契約結婚の真相を知ったら
どういうリアクションをするのでしょうか…理解は示さないだろうなぁ。
もし自分だったらと考えても、答えが出てきません。
どうしても助けたいというその想いを否定することは誰にもできないけれども、それを認めて?
許してしまえば臓器売買絡みの犯罪の犠牲になる人が増加することになるだろうし…う~ん。
今週の修一お兄ちゃんの出番は5分ほどでしたが、
・殿、浅川の指示でボコられる!
・梨紗との近親相姦疑惑!?
・天使の寝顔!(爆)
と、美味しいシーンが盛りだくさんでしたねwww
ボコボコにされた修一お兄ちゃんを見捨てられなかった梨紗が優しすぎる?のかもしれ
ませんが、完全に人を切り捨てることの難しさが画面から伝わってきた気がします。
2人は共依存的関係なのかもしれませんが。
修一がダメダメになったきっかけはギャンブルだとか。
でも、悪の道に手を染めながらも?幼い梨紗を育てたわけですよね。
それがいつまでのことなのかは不明とはいえ、若い貴重な時間を犠牲にして育てて
やったという気持ちが梨紗への甘え?依存?に繋がっているのでしょうか。
あと、こんなに苦しい中がんばっても報われない世界が嫌になってしまったという面も
あるのかなぁ…修一よりに考えすぎると怒られそうですが、
ダメダメな人を正論で切り捨てられるほど出来の良い人間ではないので、
ついダメダメな人寄りの考え方をしてしまうのでした(汗)
妹のために生きることをやめた修一と、妹のために生きる健吾が相対した時、
修一は、良いカモだという以外にどういう感情を抱くのか大変興味深いです。
来週は、修一お兄ちゃん水族館へ行く!の巻www
今週は悪いことしていないのでちょっと物足り…あ、風俗で妹を指名するのは悪いことか(爆)



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。