STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

G.Iレポ。

2010-06-18 23:35:56 | G.I.ゴロー
『GIゴロー』(10年6月14日)

<出演>
稲垣吾郎、次長課長(河本準一・井上聡)、友近、大島美幸(森三中)、
南海キャンディーズ(山里亮太・しずちゃん)、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、
木下優樹菜、秋元才加&倉持明日香(AKB48)

<設定>
発明貴族として日夜庶民のための発明を考え続けている。吾郎は男爵、河本は執事、
井上は博士、山里は助手、友近はメイド頭で、残りはメイド。AKBメンバーは2~3週
でメンバーが変わって出演。詳しくは公式サイトへGO!

◇OP
*吾郎以外は、全員サッカー日本代表のユニフォームを着用。
吾 (立ち上がって)何なに?いったいどうしたの?
  なんでみんなしてそんな同じ格好してて
*裏では日本VSカメルーン戦
山 ブラジルからやってきたエースストライカーならね、
  それぐらいわかってくださいよ
河 ねぇ
吾 え~それはぼくが1994年にやった『シュート!』って映画の
  ぼくの役名でしょ?
山 正解!
河 大正解。なんと『シュート!』の役をやられてた
山 サッカーやってるじゃないですか男爵
吾 いやぼくあれ、サッカーできなくて横にピッチングマシンみたいな
  機械を置いて、ボールをビューンって出してた…
山 言っちゃっていいやつそれって
・よしもとJAPANウルトラスの宣伝をする河本。

◇執事河本プレゼンツ第1回投稿ワールドカップ
*募集テーマに当てはまらなくて今まで採用されなかった投稿を、山里率いるベスト
 プレゼンター軍団(しずちゃん、春菜、さやか、もっちぃ)と井上率いるその他の
 皆さん(友近、大島、優樹菜、はるか)チームに別れてプレゼン対決をする。
 男爵が勲章か残念賞(井上博士勲章)の判定。
・大島がなんでAKBの2人がベストプレゼンター軍団なんだ!と抗議。
 可愛いからベストプレゼンターなんだと言う山里に「まぁ、可愛いよね」と同意
 する吾郎。

①足で指ぱっちんできる(大島)
*投稿者からのVTR
・「特技とかありますか?」と河本が尋ねたことから、特技披露が行われる。
 井上は野球ひじのため右手だけ肩に手が届かない特技、据わって足の指をくわえ
 ようとするもできず小学生の時はできたのに!と悔しがる大島に変わって楽々と
 できてしまうメイドさやか。優樹菜はベロがひっくりかえるとやってみせ、それを
 見て「そういう人いるよね、やるねー」と吾郎は舌でトロを食べる特技を披露。
 友近が女の子のわりには大きな音が出ると舌をならす。
井 なんなんこれ?
河 くだらない
吾 くだらない(笑)
山 今日、そこから(井上)スタートして全員くだらないですから!
河 (笑)
*残念賞

②インドのヨガエクササイズ(さやか&もっちぃ)
☆壁などにとりつけたロープを使用した弓のポーズ
<普通は壁を使うが、今回は2人1組で人が支え、手軽に気持ちよく脊椎を伸ばす
 ことができるポーズ>
・井上が大島を支えて挑戦することに。
井 あの、初めてアメリカンバイク乗ったみたい(大島の腕をつかんでフラつく)
*河本&山里が「Born to be wild♪」を口ずさむ中、失敗する井上。
山 博士しっかりしてください!
井 マジで手ぇとれそうなくらい重いわ
*“はるか”とならできると“はるか”と挑戦して成功。でも、“はるか”の顔が
 ジャガーのエンブレムに見える。
*しずちゃんが支える役で吾郎が挑戦。弓のポーズは性交するも。
吾 …見ないで!
井 ちゃうちゃう「見ないで」って言うから見ちゃったよ
吾 見ないでよぉ!
井 それまで見てなかったもん
*今度は全員が注視する中で弓のポーズ。股間にモザイクがかかる。
 「こんなことしてちゃダメだよ!~あの、このくだりがOAされたらテレビの
 夜明けだよ」と山里。

☆パイプ椅子を使用した後ろへ反るポーズ
<無理なく手軽に背筋を伸ばせるポーズ>
・メイドさやかがお手本を見せていると、スカートの中を覗こうとする山里。
河 何してんの?
吾 何やってんの?
山 だってそんなのおいしいお肉があったらライオンは食べないでいれますか?
河 うるさいわ!お前は気持ち悪い
春 やだ~
山 またブログが荒れる~(泣きまね)
河 お前が荒らしてんだよ1人で!
吾 (笑)
・大島が挑戦するも、パイプ椅子にはさまって失敗。エスパー伊東のようだと
 言われる。
・吾郎も挑戦して、全員が股間を注視。モザイクがかかり、咳き込み、
 「なんか期待にそえなくてゴメンね」と謝る吾郎。椅子から転げおち、お尻を
 突き出す?格好になってしまって再びモザイク。
「完全にこっちで何人かが“ムッシュムラムラ”やったんですよ。ダメです、
 “ムッシュムラムラ”の対象に男爵をするのは!そんな日が来るとは思わなかった
 よ!どうなるんだよ今回の放送は!」と山里。

☆よく見かける普通の椅子を使用した前転のポーズ
<大腿部が支えとなり手軽に首筋を伸ばすことができるポーズ>
・逆向きでしずちゃんに身体を反らせられる山里。
*勲章授与

③ガンマニア心をくすぐる投稿(春菜)
・目覚まし時計の時の男爵のガンマニアぶりがわかるVTR。
・ドライヤーガンマグナム(4725円)←銃の形をしたドライヤー
*勲章授与
・男爵が食いつきそうなグッズの募集をすることに。

④振るフェイスだけど髪の毛部分にはまったく触れないヘルメットがあればいい(友近)
<お題>今まで見たことのない斬新なヘルメットは?
・「自分の髪型のヘルメット」(吾郎)
・「志村(けん)さん40年代風ヘルメット」(大島)
・「前の日まで何もなかった田んぼにヘルメット型の絵が…」(井上)
・「ロイヤルの社長の髪型(巨大リーゼント)」(山里)

<レッドカード>メイドさやかに対して個人的な感情を出してしまった山里

◇ED
山 ~ちなみにこんな謎かけは募集しておりません(悩)
井 ヘルメットでいい
山 誰だ!?無責任にお題をふったやつ
吾 ヘヘヘ
井 ヘルメット無理なんかなぁ
山 整うまで待ってください!
井 無理だもうヘルメットはぁ
山 ヘルメットとかけまして!
井 「整いました」はねぇの?
全 (笑)
山 チーム思いの暴走族とときます。その心は、どちらも頭を守ります
2 おぉ~(吾郎と井上)
山 やまっちです!

◇安全な格闘技の予告映像


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。