STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-06-17 22:35:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年5月24日~28日)

月曜日
・ゴルフ場記念日。
1903年に日本初のゴルフ場 神戸ゴルフクラブを六甲山に開場したと言われている。
・↑ゴルフが大好きな身としては興味深い話だが、知らなかった。
・舞台が終わってから、少し時間にも余裕が出てきたので、
 友達や家族とゴルフに行ったりもした。
・「そうそうそう、これ、よくお話するんですけど、
  メンバーの木村拓哉くんと「ゴルフに行こう~」つって、
  なかなか行けてない…という。
  ねぇ、ちょっと近いうち、二人で回るなんていう、事があっても、
  面白いんじゃないかなと思うし、もし、そんな際にはですねぇ、
  皆さんに、ちょっと面白いエピソードを報告したいと思います」
*中西さん
・仕事が忙しくてまったく行けていないけれども、木村&吾郎がゴルフに行く時に
 呼んでくれたら嬉しい。

火曜日
・「広辞苑の日」。
 初版の編集には7年間かけており、登録語数は、20万語、
 定価は当時のコーヒーが1杯50円の時代に2千円。
・辞書、特に国語辞典とか、作った人って凄いといつも思う。
・最近PCでなんでも調べられる時代になったので、
 辞書を出すってことは昔より減ったと思うけれども、
 莫大な量の中から辞書で言葉がみつかった瞬間って嬉しいので、
 たまには辞書で調べ物するっていうのもいいんじゃないかな~と思う。
・ポケットサイズの辞書みたいなものが家に置いてある。

水曜日
・「ルマンの日」。
・なんか憧れる。ヨーロッパの自動車レースとかを1回ぐらい観てみたい。
 車は好だがレースにはあんまり詳しくないというか、観たこともないので、
 機会があれば、レースとかも観てみたいなとは思う。
・モナコとかも行ってみたいし、すごくこうヨーロッパのレースとかっていうのは、
 憧れの響きがある。
・年齢をもう少しとって、おじいちゃんとかになって、
 逆にやってみるのも面白いかもしれない。

木曜日
・ライブが決定した話。
・ライブの前に、6月13日に上海万博で「ファンの集い」みたいなものも、
 非常に楽しみにしている。この万博はライブとは少し内容が違うと思う。
・SMAPの夏がまた始まるんじゃないかなぁという感じで、すごい楽しみ。
 2年ぶりなのでファンの期待も大きいと思うし、
 以前よりも更にパワーアップしたステキなショーをつくっていきたいなぁと思っている。
・去年コンサートができなかった事はほんとに申し訳なく思っているが、その分 
 個人の活動で色々なものを貯蓄したりとか、決して無駄な時間を去年も過ごしたわけではない。
・「ほんとに久々のライブなんで、直にファンの皆さんとお会いできるのを
  すごく楽しみにしていますので、是非、皆さんも楽しみにしててくださ~い」

金曜日
・「花火の日」
・東京の板橋区出身なので子供の頃は団地の屋上に上がるとちょうどその荒川の花火が見えたので、
わざわざ花火をどっか見に行くというよりも家から見ていた感じが印象に残っている。
・最近はなかなか花火大会には行かない。
・友達が芝浦に住んでいるので、東京湾花火大会を家から見たりとかという経験も。
・最近、元々花火職人のバイトとかもしてた友達が出来たので、
 ちょっと花火にハマッている。その友達と花火を見に行ったりはしてないが、
 「今年の夏は連れて行かれるんじゃないかなぁという感じでちょっと
  ワクワクドキドキしてるんですけれども」




月曜日、ゴルフの話。ストスマ以外でもキムゴロゴルフ話が!
そして、それに食いつく中西さん。行きたい気持ちはわかるけど…空気読もうぜ(爆)
なんてね♪
火曜日、辞書…よく引くほうだと思いますが、面白い辞書は新明解ですよね。ジャポニカ
ロゴスでフィーチャーされて以降、なんかあると手にとってしまいます。
水曜日、レースかぁ…レースと吾郎は合わないけど、モナコと吾郎は合うと思う。
木曜日、上海万博は本当に残念でした。
汗だくになってリハしたものをどこかで見せてほしいなぁ。
金曜日、芝浦の友達…セレブ友達か(爆)。
そして、花火職人のバイトをしていた友達…いったいどこで知り合うのか謎ですが、
友達が多いということは良いことですよね。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。