STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2012-08-21 22:56:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP華の競泳メダリストが初勢揃い!感動と興奮と笑いの75分SP!!!

(8月20日)
◇ビストロ
<ゲスト>
競泳日本代表… 寺川綾選手、 鈴木聡美選手、加藤ゆか選手、上田春佳選手
          入江陵介選手、立石諒選手

<オーダー>オリンピックが終わって食べたいおいしいビストロ料理

・自分にとっての芸能人みたい、「入江だ!」みたいなと話す中居。

*オリンピック映像

・入江くんの映像を見て
中 香取くんみたいだね
入 よく言われます


<厨房トーク>
・「歩いたりしてメダルがちゃりちゃりちゃりんてすごいことだよね」(木村)

・ビッグバンのメンバーじゃないですよね?(立石さん)に言う木村。

・オリンピック期間は、ジムのプールでタイムを測るなど”ごっこ”をしている。(木村)

・家帰ったらすぐテレビつける日々を送っていた。
 しかし、他のことをしていて女子のリレーがちょうど終わったところだった。
 放送時間をきちんと教えてほしい。(慎吾)

・「なんとかマーメイドやってたでしょ?」と中居に言われ、
 「マーメイドプリンスをやっていたので全員会ってます」と吾郎。
  花束を渡されたことを憶えてくれている入江くん。
 「関係ないんでしょ?」の言葉に、小学生のときに水泳をやっていた、
  高島平スカイプラザでと返す。

・立石選手と中居は同じ小学校。ずっとファンだったと話す立石選手。

Qみなさん仲良いんですか?(剛)

・男女問わずに仲良し。

・上田会という、上田さんの実家に寺川さんと加藤?さんが止まりに行く会がある。
  今年のお正月は3人で東京タワーに行ったとのこと。
  鈴木さんは山梨の大学に通っているので参加できず。

・男子は最低限の年功序列がありながら、先輩をいじったりもと入江選手が言うと、
 先輩をいじるのは陵介だけと裏切る立石くん。

・慎吾と入江くんは似ていると、並んでスマイル。

Q泳ぐようになって身体の進化はある?(木村)

・男女ともに、肩幅が広くなる。

・入江選手がおでこにペットボトルをのせて泳いでいて驚いたと木村。
 いつもやっているわけでなく、やってくれと言われたらできたとのこと。


Q水泳以外の趣味や特技は?(吾郎)

・スキューバダイビング(寺川)

・インカレを控えた鈴木さんはすでに練習を再開。
 重力がないから水の中のほうが楽と話す。

・帰国して、17時間寝た(加藤)

・ボウリングが上手い上田さん。アベレージ?が217と聞いて驚く一同。

・趣味ではないものの、入江くんは小さいころからピアノをやっていて、音楽が好き。
 結婚式の余興を頼まれることも。

・筋トレ大好き。収録前日は友達のジムでミット打ちして腕があがらない状態(立石)


<試食>

木村・慎吾チーム
<料理>
・特製リレー丼(チャーシュー、和牛、ロースカツ、マグロの漬けの炙り)、
  浅漬け&豚肉背脂の味噌汁

*食べないと痩せてしまう話、泳ぎこみの時期は1回8000~9000m泳ぐ。

Q潜水でどのぐらい泳げるんですか?(吾郎)

・入江くんはバサロが速くない。

吾郎・剛チーム

<料理>
・豚骨しょうゆラーメン、阿波雄鶏のうま煮、チャーシュー丼

*豚のコツを7時間煮込んだと話す剛に、豚骨でいいだろ!と木村。

剛 マグロの鰹節もいっぱい~
吾 マグロの鰹節もへん!マグロ節
中 うまい!稲垣さんがつっこんだの初めて見た(笑)

<おいしいリアクション>
・開会式でインド選手団にまぎれこんでいた人の扮装で、「Morment♪」を歌う。

*スマスマ本第4弾は8月28日発売。

<判定>
木村・慎吾チームの勝ち

*入江選手が、リレー丼という名前が良かったと話す。
中 ネーミング大事だよ
吾 スイミング丼
中 嘘つけ!
吾 つけときゃよかった


◇「女の気持ち分かってる!?テスト」
<ゲスト>さまぁ~ず

三 (自分たちのことを)なめくさってるじゃないですか
中 そんなことないですけど、このコーナーに関しては若干上から目線かもしれません

*敗者は顔面パイ。

・SMAPはこの後も収録アリ、
 さまぁ~ずはナシと判明した時点で勝敗は決まっている!?

Q付き合って1年の社会人カップル。
 彼のケータイをチェックしたら元カノのメアドと写真を発見。

A写真はいいけど、電話番号とメアドを削除してほしい
B写真は削除してほしい

*500人アンケートの結果は、55%と45%。

<予想>
SMAP…吾郎と慎吾がB、残り3人がA

さまぁ~ず…大竹がA→B→Aと揺れ動く。三村はB。

・アドレスや番号は向こうからで、写真の思い出は嫌なんじゃないか(吾郎)

・写真があってもなくても思い出せるけど、番号は消してほしい(木村)

・奥さんの待ち受け画像が向井(理)くんでドキッとした(三村)

<最終回答>
さまぁ~ず…B

SMAP…A

<正解>A(55%)
・最初は剛、その次に吾郎と勝利のハイタッチをかわす木村。


◇S.LIVE
<ゲスト>Kis-My-Ft2

・ビストロ出演から1年。

・テレビで見ていたので、いつか絶対歌いたいというのが夢だった(藤ヶ谷)

・吾郎ちゃんは久しぶりにピリピリして面白かったと暴露する慎吾。
 ヤバイときには、AKBとかのときも皆より早く入るのに、
 今回はビストロがあったので早く入れず余計にピリピリしたと吾郎。

・玉森くんの話の途中で何か物をを落とす二階堂くん。

<曲>
「SHE! HER! HER!♪」、「がんばりましょう♪」、「WANNA BEEEE!!!♪」  


◇罰ゲーム

大 マジのやつじゃんこれ

・手塚パターン(頭)とドラえもんパターン(おなか)。



ではでは




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。