STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

キャッチスマ簡易レポ。(2月2日、9日、3月15日)

2012-03-19 21:42:31 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(2012年2月2日)

◇キャッチスマ剛→木村
「どうも、剛です。木村くん元気ですか? 
 去年1番食べたのは雑誌でサラダと書いてありましたが、
 2012年で1番食べているものを教えてください」 

テンション低いし、それほんと聞きてぇか!? 
投げられたので返します。 
1番食べているのは相変わらずサラダ。あと、餃子かなw?
レタスと、
ミックスハーブをまぜて、そこにアマニオイルかアルガンオイルをかけて、
その上から胡麻ダレをかけて、ボール1杯ぶんぐらい食べる。
餃子も5~6個焼いて、餃子のタレをつけて、餃子を食べながらのサラダが最近すごい好き。
そのマッチングはイェイ♪という感じ。
剛さ、ボールを投げてくれるのは嬉しいけど、
「ちなみに僕は~」とかないわけ?…今日会うので言ってやろう。 

*「僕の半分♪」


餃子とサラダって意外な組み合わせですよね。
最近また肥えてきたのでダイエットしなくては…。
でも、サラダは野菜が高騰してるので…とか言い訳をはじめてやらない図。




『STOP THE SMAP』(2012年2月9日)

◇キャッチスマ慎吾→木村
「慎吾です。木村くんはギターは何本持ってるんですか?」 

えっと、ぼくが所有しているギターはですね、
約10年ぐらい前はエレキギターが好きで、5本ぐらい、
アコギを3本ぐらい持っていたんですけど、それが徐々に減っていき、
今はエレキが1本、アコギが2本という結果に。
この先どうなるかはわからないですけど。
ギタリストではなく、趣味的に持っているだけなので。
家でそういう気分になった時につまびく程度で…あ、忘れてた!象さん忘れてた。
けっこう、象さん役立つ。「僕半♪」練習しといてと言われて、
象さんで練習してました。だから4本。
今の4本とはずっと一緒にいられると思う。
ただのモノではなく、「コイツ」って感じ。
今後ともよろしくお願いします。 

*「ブザビ♪」

象さんの形のギターで練習している姿を想像すると可愛い♪
楽器は手先が不器用すぎてまったくダメなので、
弾ける人はリスペクトです。




『STOP THE SMAP』(2012年3月15日)

◇キャッチスマ剛→吾郎

「剛でございます。いつも優しい吾郎さん、
 ぼくたちをなごませてくれてありがとうございます。
 最近見た映画のおすすめを教えてください」 

月に6本~7本。 最近だとアカデミー賞ノミネート作品を観させてもらった。
『マーガレット・サッチャー』、『ヘルプ』など…あと『ドラゴン・タトゥーの女』。
同じ監督作品の『セブン』が好きな人にはオススメ。 
原作も売れているので、原作を読んでも面白そうだと思いながら観た。
でも、すごい膨大な本なので大変そう…でも原作を読んでみたいと思わせる面白さがあった。 

*「愛や恋や♪」

アカデミー賞、『アーティスト』の主演男優賞&作品賞。
無声映画で、フランスの監督がとってしまうとかすごい。
あと、主演女優賞のメリル・ストリープ、本当に熱演だった。 
ブラピはまたとれなかったんですね、
でもブラピの最近の作品は素晴らしいので今後に期待したい。

月イチでもこのぐらいしっかり映画の話を聞かせてほしいものです。
先週のananのシネマナビ!の『ヘルプ~』のレビューも、
月イチではマイナスなコメントだけが取り上げられていることが如実にわかる内容で、
せっかくきちんと観て良いところも話しているわけですから、
インパクト(毒)重視の編集の仕方に疑問を感じます。
ってここで愚痴らず番組へGO!ですね(汗)



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。