STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2012-03-20 21:31:56 | スマスマ
<スマスマ3月19日>

◇ビストロ

<ゲスト>樹木希林
*芸能生活51年
<オーダー>SMAPの思い出の味
*映画「わが母の記」(?)にかけて。

・持ち込んだバッグの値段が300円ときいて崩れおちる中居。
・女優さんは心が男話。

・今日の衣装のスーツはモッくんのお古。
*樹木希林ヒストリーVTR

☆希林さんに尋きたいこと

Q1芸能界のお友達は?
浅田美代子、吉永さゆり、藤村志保
・収入が高い人がおごりというマイルールがあり、中居と行けば中居がおごり。

Q2娘さんは良い結婚をしたと思いますか?
・鴨がネギしょってやってきた。
・モッくんは希林さんが洗ったお皿をふきながら話してくれる。

Q3なれそめは?
成り行きで。むこうにとって迷惑だったと今は思う。

Q4なぜ別れないのですか?
マインドコントロールされたとしか。
あまりにもタイムリーすぎると中居。
ここ2~3年大変ですねという中居に、2~3年どころじゃないと希林さん。

Q5若さをたもつ秘訣は?
若さを保つ必要はない。いつもすっぴん。
中居のように顔が美しくないので鏡を見ていたくない(?)
カメラが必要以上にアップで寄るのは迷惑。

Q6結婚といいところ、悪いところは?
ノーコメント、ロックンロール!

<厨房トーク>
・だいたい初めまして。「山のあなた」のオーディションに落ちた話。
 浅田美代子さんを紹介したが、若すぎるとのことで渡辺えりさんに決定。
 しかし、渡辺えりさんは美代子さんの1つ下だったというオチ。
・娘一家がお世話になっている(木村)
・昔、市川準監督が太宰をやる人がいないというので、
 吾郎をオススメしたことがあるけど亡くなってしまったため、話が立ち消えに。
 吾郎が「啄木をやった」と話すと、啄木は卑猥だからちょっと違うとのこと。
・自分が1歳の時に35歳の希林さんが「りんご殺人事件」を歌っていたと思うと、
 妖怪のようだ(慎吾)

☆写真心理テスト

①葛飾北斎のどっちの絵が好き?
②怒ってる女の子、泣いてる女の子どっちに話かける?
③メロンソーダのさくらんぼをたべる
④ステーキとしょうがやきどっちが好き?
⑤長い毛と短い毛の猫どっちを飼う?
⑥この太陽は夕日?朝日?

*Aの数が多い(木村、吾郎、慎吾、希林)
無意識のうちに刺激を求める傾向がある。
ワイルドで破天荒な人にふりまわされることに喜びを感じてしまう。
そんな自分が嫌いではない。

*Bの数が多い(剛)
心の奥底で癒しをのぞんでいる。アドバイスをくれた人に好きになったことも。
心優しいあなたからは別れを切り出せないでしょう。

<試食>

木村・剛チーム

<料理>
・たこ焼き(剛)、いなりずし&きんぴらごぼう(木村)

*今でも実家に帰ると作ってくれる(剛)
*おばあちゃんがお寿司屋さんに勤めていたので、よく作ってもらっていた(木村)

<おいしいリアクション>
・内田裕也さんの扮装で、「ロックンロール」

*「ちょっと若いですね」と希林さん。
 ということで、ヨレたバージョンで再登場。
 吾郎と席を交代して座る場面も。
 

吾郎・慎吾チーム
<料理>
・焼きギョーザ(吾郎)、手作りマヨネーズ&味噌汁(慎吾)

*試食の途中で、慎吾が内田裕也さんをやっていたことに気づく希林さん。

<判定>
木村・剛チームの勝ち

◇ワンピース王決定戦

<出演>
木村、吾郎、剛、生田アナ
<ゲスト>
有吉弘行、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BABYS) 
矢口真里、山里亮太(南海キャンディーズ)

・ライブで声がかれて声を出すなと言われている話(加藤)
・キャラ的にワンピ好きとは言いたくなかった(有吉)

<賞品>
・ログコレクション15巻セット。
・「ワンピース展」を貸切で鑑賞できる。
*松戸のガンダムミュージアムみたいなものでしょ?と吾郎。

Q1尾田さんがあえて描いていないものは?
・眼帯(木村)

Q2サンジとなる前の名前は?
・ナルト(加藤)

・能力者じゃないところが好き(木村)
 クリリンと喩えを出す剛。

Q3第519話の扉絵のまわりに色がいつているのは?
・尊敬する鳥山明さんの「ドラゴンボール」と話数が並んだから(児嶋)

・今日の出演者に能力者がいる。有吉が毒毒、児嶋がスベスベ(木村)

Q4あえて平仮名で書く言葉とは?
・「おれ」(加藤)

・「人の夢を笑うな」という黒ヒゲの言葉。このせいでいまだに嫌いになれない(有吉)
 聞きたくなかった、人の夢を笑いそうという山里。

Q5ソルジャードックシステムをすべて答えよ。
*ラストは10ポイント?

・サポートパドル(木村)
・ミニメリー号(山里)
*以下略

吾 ガンタンクだよ、ガンタンク
木 サンキュー吾郎、プラキオタンク(?)

<優勝>木村
*全員でワンピース展へ。木村に誘われるも、「お台場の等身大ガンダムへ」と断る吾郎。


◇S-live
<ゲスト>Sonar Pocket
<曲>「世界で一番ステキな君へ。♪」

◇ワンピース展見学
*解答者のみで見学。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。