STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ずっとずっと♪

2009-07-27 00:00:56 | なつマガ
スマステ、花火が見たい!とウズウズ。
でも、花火大会の人ごみは遠慮したいので今年もTVで我慢ということになりそうです。
お台場の花火大会のVTRの時、慎吾がガンダムを見に行ったみたいなことを言っていた
ように聞こえたのですが、木村と吾郎も行っていたらいいなと思ってみたり。
来週は仮面ライダー特集だそうで、“G”のVTRはいかに!?
さんま・紳介・たけしと、今年の“今夜は眠れない”は豪華で面白かったです。
一昨年?より紳介とも上手く絡めていましたし、中居GJ♪
って、偉そうなことを言ってすみません。
スマ関連の話題は、さんまと紳介が27歳以降一緒にご飯を食べていないという話で、
じゃあ木村と食べに行けるか?みたいに振られて、お互いに連絡先も知らないけど、
でも、自分たちは5人なのでと話していたのと、
アニメの好きなタイプは「メーテル」と答えてさんまに「お前もか」(*木村もメーテル
好き)と言われていたことでしょうか。あと、ジャニーズ事務所の権力を使ったら
さんまクラスでも消されてしまうなんていう冗談も言っていました。実際、よしもと
とかバーニングとかのほうが業界で力があるように思いますけど…。
権力を傘にきて好き放題しているといつか報いを受けることになると言いたいところ
ですが、きっとズブズブのまま業界全体が腐って終了する可能性のほうが高そう(爆)
<『an・an 特大号№1305』(02年3月6日)
<「特別編集 SMAP登場! 2002年はおもいきってアイドル宣言?」
<◇メンバーに聞きました あなたにとってSMAPとは?5人揃った心境は?
実は、この記事をじっくり読んだのは初めてかもしれないということに今回気づき
ました。きっと、当時はもう読みたくないという気持ちのほうが大きかったのだと
思います。部屋の掃除中にパラパラとめくって読み返してみて、こんなことを
語っていたのかと目から鱗が落ちた気分に…。←ちょっと違うかも
<あの一件はたしかに衝撃はあったよ。
<でも、ぼくにとってはそれほど重く考えることじゃなかった。
<だって、ヤツはくたばったわけじゃないし、
<ぼくにとっての吾郎は吾郎のままなわけだしね。
生きていてくれるだけでいいって究極ですよね。
でも、本来はそういう気持ちでいるべきなのかも…いや、やっぱり自分勝手な理想
を押し付けたくなってしまうのでなかなか難しいものがあります。
<5人でトークを撮ってると、会話のパスワークというか、ボールまわしみたいなものが
<ちゃんと見えてしっくりくる。やっぱりSMAPは、5人が一番自然だよね。
そんな自然な姿が見たいなぁ。
<いつも答えに困るんだよね、この質問。ぼくにとってSMAPは、すごく大切なのは
<確かだけど、とても言葉にできるようなものじゃないから。
ここ、グッときました。きっと、言葉にしてみてもその全てを伝えることはできない気持ちって
感じがします。中居正広の全てを語ることが不可能なことと同じことのような…。
<SMAPは自分そのものだと思ってます。今回初めてメンバーと長い時間離れてみて、
<その存在の大きさに改めて気づかされた。
<あぁ、1人じゃなくてSMAPのメンバーで本当によかったと身に染みて感じています。
<そして今ここに戻ってきて、やっぱりぼくはこの場所にいたいんだって痛感しました。
<理屈じゃなくて、ただ“幸せだな”って実感してる。
本当のことはわかりませんけど、SMAPでいることの意味?意義?はこれに尽きるのでは
ないかと。もう本当に色々と、良い年なんだからとか、1人でやっていくことこそ~みたい
な意見がウンザリするほど言われて嫌になりますけど、こういう風な絆を持てる人という
のはどれぐらいいるのでしょうか?常識だのなんだのよりも、この関係を続けていくこと
がとてつもなく凄いことなんじゃないだろうかと私は思います。
<“IT’S MY LIFE!”
<それがぼくにとってのSMAP。5人で1人の人間みたいに思ってたから、
<去年4人になったときは、何かウソっぽくてヘンな感じがした。
<今、5人揃って、ようやくホンモノに戻った気がする。
SMAPを応援していくことが“IT’S MY LIFE!”かなぁ?
断言しろや!と突っ込まないでください(汗)
ずっとずっと 木村拓哉(SMAP) 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。