STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2009-07-28 00:07:56 | スマスマ
MFL、念願の!?男性社員面接があるようですね。
過度な期待は禁物ですが、楽しみです♪
今回のレポ、追加&訂正箇所がかなりあると思いますがとりあえずUPします。



<スマスマ7月27日>

◇新語ランド
<ゲスト>黒沢かずこ 友近 バービー 柳原可奈子 
・最初に木村、吾郎、剛、慎吾の4人が吾郎が幹事の合コン前という設定の小芝居をし、
 同じく幹事設定の友近が他の3人を連れてくると、
木 また電話して(帰ろうとする3人)
吾 ちょっとちょっと、主催者の顔も立ててくれよ(笑)
木 立たせすぎだろそれ!

・ラブキューピッドの中居が登場。クジを引いて、
 木村&バービー、吾郎&柳原、剛&友近、慎吾&黒沢のカップルに分かれる。
 バービーに腕を組まれて「かなりアンタッチャブル!(芸人の山崎)」と笑う木村。

<ルール>
新しい日本語=新語の意味を1人が例文を考え、もう1人が当てるクイズ。
『あふれる新語』から出題。1組が正解すると他の組の両脇の風船が膨らんでいき、
風船が割れずに残った組が勝者となる。

①カラ友
・「オレさ、カラ友多いからさ、明日夜行っちゃおうぜ」(剛)
 「カラオケに行く友達」(友近)◎

②赤る
・「オレさぁ、可奈子ちゃんが好きだから赤っちゃってんだよね」(吾郎)
 「照れて赤面」(柳原)×
*木村が「捕らえ方が違うんじゃね?」と突っ込む。
*不正解で「エーッ!」と両手をグーにしてビビる吾郎。
・「今日運動会で一等賞をとったから~」(友近)
 「赤ご飯を食べる」(剛)×
*「赤飯だろ!」と木村。
・「もういい加減我慢できないから、ちょっとアイツ赤っちゃう?」
 「ここいらでバチコンやっちゃおうぜ」(バービー)×
・「私、香取さんと仲良くなりたいんで赤りたいんです」(黒沢)
 「電話の交換していいよね」(慎吾)◎←赤外線通信で交換する
*「最初、赤壁の戦いかと思った」と木村。

③ひがも
・「えっ、ていうか私、そこまで言ってなくない?
  えっ、あんたのひがもだよ!それ」(柳原)
 「被害妄想」(吾郎)◎
*正解で片手グーのまま柳原と連続ハイタッチをして「やったー!」喜ぶ吾郎。
 風船が膨らんでいるときもノリノリ。

④いちきゅん
・「~今日初めて会ったけど、いちきゅんだよ」(バービー)
 「一番キュンときた」(木村)×
・「実は前に会ったときに黒沢にいちきゅんしたんだ」(慎吾)
 「一目惚れ」(黒沢)◎
*木村とバービーで、フォーリンラブのネタ「イエスフォーリンラブ」をやる。
*風船から自分を守るように両腕を組んで「あーあーあーあ!」と叫ぶ吾郎。

⑤むりーム
・「私、明日プール行くんだ。だから、超わき毛とか剃っとかなきゃヤバイわけ。
  だから、むりーム買ってきて!」(柳原)
吾 (笑)
中 稲垣さん、むりーム買ってきてだって。何買ってくんの!?(笑)
吾 えっと、ムダ毛剃りクリーム?  ×

・「~騎手になるのはむりームよ」(友近)
「無理な夢だよ」(剛)◎

*正解を聞いて「そっか、ドリームね」と納得する吾郎。

⑥ジェル
・「君ってほんと可愛くてジェルだよね」(慎吾)
「お金を援助する人」(黒沢)×
・「アイツってもう信じらんねぇぐらい、¥ジェル」
「お金がかかる女性」(バービー)◎
*柳原の肩に手をおきながらも脅えている吾郎。中居のアドバイスで慎吾組以外は
 肩抱きをする。

⑦バッキー
・「すごくバッキーで調子いいんだよね」(剛)
「バッキバキでキンキンのベッキー」(友近)×
・「オレ、顔はこうやってサラッとして見えるかもしれないけど、
 可奈子に対して バッキーだから」(吾郎)
 「恋人に対して束縛のキツイ人」(柳原)◎
*ここで木村&バービー組の風船が破裂してゲームオーバー。
 割れるときにバービーの耳を塞いであげる木村。

⑧イタ告
・「私、告白したいからイタ告頼んじゃった」(黒沢)
「板前さんにコックにならないか」(慎吾)×
・「イタ告したけど本当は~」(剛)
「好きでもない人に告白」(友近)◎
*吾郎&柳原組、慎吾&黒沢組がゲームオーバー。
 「マジで!?」「ワーッ」とビビりながらも柳原をかばい、風船が割れた後に
 ギュっと抱きしめた後、
吾 髪、変?
中 白髪になってる
木 (笑)
*慎吾は黒沢を庇わないものの、粉の多さが半端じゃないことを
 「歌ってやれ!」とネタをふってあげる。

<ベストカップル>剛&友近組

◇ビストロ

<ゲスト>加藤清史郎、松平健
<オーダー>ラーメン(メンマ&ネギ抜き)とスイーツ(フルーツを使わない)

<厨房トーク>
・ドラマの撮影中は健さんのこんな笑顔は見れないと剛。現場を引っ張っていって
 くれる、健さんのいないところでマツケンサンバを歌ったりしていると話す。
・清史郎くんは緊張していると剛。3年前にスマスマのコント『ガリマッチョ体操』
 に出演していたVTRを見る。
・東京ドームでマツケンとカツケンが共演した話を慎吾がすると、最初、健さんが
 マツケンだということを知らず、似ている人だと思っていたと清史郎くんが告白。
・「好きな役者さんは?」と木村が質問すると「高島礼子さん」と答える清史郎くん。
 ちなみに好きなタイプも同じ。

木村・慎吾チーム
<料理>
・胡麻ダレ冷やし中華、麻婆豆腐、ソフトスイートポテトパフェ

吾郎・剛チーム
<料理>
・塩豚骨ラーメン、和牛あんかけチャーハン、4種類の杏仁デザート

<おいしいリアクション>
・翼彦一(『任侠ヘルパー』での剛の役名)風マツケン(カツケン?)

<判定>
吾郎・剛チーム
<プレゼント>
・豊橋筆(健さんから)
・似顔絵(清史郎くんから)
*似顔絵は中居・木村・慎吾にもプレゼント。シェフ&オーナー姿。

◇ドリーム研究所
<ゲスト>まえだまえだ(航基・旺志郎)

・12年後の二十歳の旺志郎として慎吾が登場。
・兄の航基は現在ヘヴィメタバンドをやっていて、会っていない。
 今は前田美波里とコンビを組み「まえだ美波里」というコンビ名で3年前から活動中。
 真木蔵人とは4回ほど会ったという小ネタつき。
・久々に昔の漫才が見たいと慎吾が振り、“まえだまえだ”がネタを披露。
・旺志郎が抱きつく癖は治ったか?という質問に、直ったといいながら抱きつく
 二十歳の旺志郎。
・5年後に“くぼたくぼた”という2歳と3歳の漫才コンビが登場すると教える。
・二十歳の旺志郎と航基で漫才を披露。
「お兄ちゃんが二十歳の時にランボルギーニを買うんだけど…」とフェードアウト。

◇ライブ
<ゲスト>木山裕策
<曲>「home2008♪」

・木山さんが紅白に出場が決まったときのドキュメンタリーを見ていたら、司会が
 中居くんだよと言っているのを聞いて、「中居くんて有名なんだな」と客観的に
 思ったと剛士。
・紅白の会場に来ていた木山さんのお子さんが寝ていた話。
・温厚そうな木山さんが子どもに足を踏まれるとイラッとすると話すと、
 「home♪台無しだよ!」と慎吾。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。