STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2012-11-09 22:54:56 | ドラマ
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2012年11月2日)

放送してからたくさんの疑問・質問をいただいたのですが、
あえて2話を終わるまで読みませんでした。
男性だったらある程度我慢して出したほうが気持ちがよかったりするのでw
わからない人はお父さんとかに聞かないようにしてください。
すげぇ困ると思うから。

<メール>シャワーを浴びてるとき、下半身はどうしていたのですか? 

あのシャワーシーンの質問はヒジョーに届いてますが、
あれは全裸だったのか?というのがすごいきてますね。
撮影現場には女性もいっぱいいるので全裸にはなりにくい。
”はだパン”という肌色のパンツを渡されるんだけど、
”はだパン”が水に濡れて全裸に近い状態に…。
オレね、あっちのほうが恥ずかしいと思うんだよね。
可愛かったのがカンタとリョウタ。
編集の段階になったらカンタは上手い感じに脱いで、
シャワーブースに入っていったらしいんですけど、
リョウタのがぴろりーんと出てたらしいんですよ。
かといって撮り直すスケジュールはなく、
その部分を女性スタッフがCGで消してくれたそうです。
スタッフの涙ぐましい努力であのシーンが完成したわけですw

*The Rolling Stones:Jumpin' Jack Flash♪

<メール>
ところで猫バスと、やる気のあるシャワーはアドリブじゃないですか?
今度弾き語りでEDを歌ってください。 

なんでアドリブがそんなに気になるんですか?言っている通りですね。
思ったことを口にしてしまうというか…一応、監督には確認とりますよ。
あとね、台本上では「お湯きたお湯きたすげー」となっていて、
1週間ならそれもわかるけど、
タイムラグ的には2日なんですよ。
だから、2日洗ってないときのシャンプーって絶対泡立たないじゃないですか?
そこも監督と相談して。アドリブも好きほうだいやっているわけではない。
「じゃんぴんぐ~」はなかなか弾き語りはできない「アンジー」ならできそうだけど。 

<メール>”まえだまえだ”のオーシロウくんは関西弁が出たりしないのですか? 

弟のオーシローくん、ドラマでは兄役。普段はずーっと関西弁で喋っています。
台詞は標準語だけど、やっぱり難しそうですよ。
「お持ち帰りで」とか何度も自分で叩きこんで本番をやってくれている。
ほんと感心しますよね。撮影の合間とかによく3人で一緒にいることも多いし。
カンタはイタズラ大好きで、リョウタはDSのポケモンが大好き。
「スーパーマリオ」とかやれよと言ったら、
「完クリしたから」と超早口で言われてなにも言い返せなかった。
リョウタの前髪はぼくが切っている。
わりと普通な対等な感じ。実年齢は開きがあるけど、
あくまでも共演者なので対等に接しています。

*Norah Jones:My Blue Heaven♪

<メール>ケータイを落としてしまうシーンは、瀬名マンの近くの橋ですか? 

おっしゃるとおりです。ロンバケ経験者としては感慨深い…。
あんときは「みなみ!」って言って 走ってましたからね。
でも、今回は空き缶拾ったり犬に鞄をかまれたりと作品が違うと全然違ってましたね。
監督いわくこのへんを生活圏内にしたいということなのでまた出てくるかも。

<メール>
800円を稼ぐためのお店のつくりは、HEROの時と同じセットを使ってるのですか? 

正直ぼくもセットを見たとき「あれ?」と思いましたが、
そこまでシビアに使ってないと思うんですよね、フジテレビさんて。
もうあのセットを残してないと思う。鈴木監督が意識してる部分があるのかも。
よく見てるねぇ。でも、変なかぶせとかする必要がないので、
そのままの「プライスレス」を見てください。
オレと慎吾が歌ってま~す、「おはよう♪」

*おはよう♪

「エンディング、ドラムのチャーリー役は誰ですか?
  というメールが多くきています」(おっさん) 

わりと細かいところまで見てるわりには、
見てねぇところは見てねぇんだなと思いました。
ドラムのチャーリー役は藤木くんです。
あれ、普通な人のわけないでしょw あそこまでやっといて。
そりゃ藤木くんですよ、藤ヶ谷くんもいるのにね。そこなんで見てないのよ。 
タイトルバックをちゃんと作ってるドラマってうちぐらいじゃないですか?
最近ね、作んないのよ。
この曲を使うのはすごいことだし、楽しく終わるほうがよくね?と提案。
最近はタイトルバックとか無駄なことはしないほうがいいという声もある中、
やろっかということになって、川崎のコストコで撮影。
それに加えて、今回の出演者でお遊びでローリングストーンズをやってみることに。
それにその回の映像をミックスしてああいう形になりました。
そういえば、慎吾にも言われたな。
「あれだけでエンドロールないの?」
主題歌のあてぶりだけでやったらどうだろうと言われたけど、
それはさすがに恥ずかしすぎてないだろうと思います。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。