STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

春ドラ(2)

2014-04-23 22:35:56 | ドラマ
極悪がんぼ
小林薫さんも出演されていてナニ金類似ドラマ。
…だったらナニ金が観たい!とか言ってはいけませんね(-_-;

簡単に騙され情にもろいヒロインが裏社会で~って無理があるかな~なんて。
闇堕ち展開とかできなさそうですし。
金・金・金・金…憂鬱になるものの、
非道な世界で甘いことを言われるとイライラしちゃうのはなぜなのでしょうか(遠い目)

ドラマの最後に出演者が「これはフィクションなので~」という映像は興醒めなのでやめたほうがいいんじゃないかと…。
いわゆる月9ドラマって好きじゃありませんが、あえてこの枠でこれをやらなくてもいいような気がします。

連投出演中の三浦翔平くん、「明日ママ」のロッカーとは正反対のクズ男を好演していてなか良い感じ♪
とはいえ、完走はできそうにないかも(^_^;)

ビターブラッド
かなり前に読んだ原作が面白かったので期待していたら、
普通の刑事ドラマ展開を入れ込んだせいでイマイチ感が…。
設定だけ借りた詐欺感に憤りを感じるものの、
ミッチーが悪役で出演するみたいなので視聴続行することにします。←それだけ!?


ブラックプレジデント
これ観るつもりがなくて3話の途中からなんとなく見始めたら面白くて引き込まれました。
最初から観ればよかった!
やっぱりブラック企業が題材だと思うと憂鬱になりたくないので敬遠しちゃったんですよね。
沢村さん演じる三田村は嫌なヤツだし考え方も共感できないけど、
フィクションとしては良い味のキャラで、もっとブラック発言しちゃえ♪とwkwkしてしまいます。
永井大くんの落ち着いた専務な役柄って初めて見る気がして新鮮です。
ただ名前が明智なので裏切っちゃうのかな~という心配もあったりw



花咲舞が黙ってない。
池井戸作品で半沢の二番煎じ&正義漢ぶったヒロインがウザいんでしょ?
と、マイナス目線で見始めたらけっこう面白かったです。
正義感の匙加減てかなり大事なんだなと痛感してみたり。
似たような段田凛は忌避されたのに花咲舞は歓迎されるその差に何があるのか…。
独善的に見えるか否かなのですかねぇ。

面白いドラマが見られるのは大変けっこうなことなのですが、スモガンの裏なのが辛いというね(T_T)


続・最後から2番目の恋
加瀬亮くん目当てで加瀬くん出演シーンのみ観てみたら話がサッパリ(^_^;)←当たり前
加瀬くんに後ろ髪引かれるものの、次からは大人しく裏の「LIFE~」を見るとします。



あと、残すは「ルーズウ゛ェルトゲーム」のみ。4月の最終週スタートって遅すぎですよねぇ。
「リバーズエッジ」と「ロング・グッドバイ」も観たかったのですが、
1話を見逃してしまったので…とか思っていたら「ロング・グッドバイ」は土曜日の昼?にも再放送が!!!
NHKってたくさん再放送してくれるからほんとありがたいです。
次こそは録画を忘れずに2話も予約…と。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。