STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-12-11 08:29:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年12月4日)


<呟き>ブサカワな猫は?

猫はブサカワじゃないほうがいいかな。
犬はちょっと愛嬌がいいほうがいいかな。
ブサカワな猫ってあんまいなくないですか?
クシャッとした猫はいますけど、不細工とは違いますけど。
まぁでも自分が飼ってたらいいんでしょうね。
ボストンテリアとかカワイイでしょうね。


◇SMAPな時間

<ハガキ>USJの番組協力に参加しました~。

ねぇ、この日、USJの点灯式みたいな形で36mのクリスマスツリー。
いやぁ、きれいでしたよ。
ちょっと歌も歌わせてもらって。
この日は天気が少し悪くて、歌ってる途中も雨が降ってきたり。
ぼくらは歌の時間だけだったのでファンの方は大丈夫だったのか普通に心配だった。
それだけが気がかり。
このショーは1日2回。夜に点灯。
ハリーポッターも素晴らしいけど、このショーもお薦め。
大切な人と行ってほしい。USJならでは。
乗り物怖いけど、映画好きにはたまらない場所。
関西地区の方は気軽に行けると思うし。
東京からでも~冬のイベントにいいんじゃないでしょうか。


*雪が降ってきた♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>草くんが作詞作曲した「オレの歌が聞こえてくるんだよ♪」聞いたことありますか?

あ~なんかこういう歌歌ってましたねw
オレの歌が♪みたいなやつだよね。なんか歌ってましたよ、たぶん。
けっこう渋い曲でしたよ。誰かの曲を練習してるのかと思ったら草先生の曲だったんですね。
なんかすっごい渋い曲ですよ。フォークソングっぽい…いやもっと激しい感じだったかな?
歌ってた歌ってた、これに関して喋ったことないけど、
なんか熱い歌歌ってんなぁと。タイトルすごいですよね、ワイルドだな。
「さゆりちゃん」は吉永さんが来た時に歌ってたやつですよね。
楽しそうだなぁ、曲作り。
ギターも上達しているし、戦力になるよね。
こないだ堂本剛くんが楽屋に挨拶にきてくれて、2人で熱く…。
いや、草くんが「ギター上手いね!とか教えてよ!ライブ行くね!」
とか熱く語っていて堂本剛くんはじゃっかん引いてましたけどw
剛くんが「つよしくん」呼びしてた。
剛んと剛くんの2SHOT面白かったですね。


<ハガキ>剛くんがファッション雑誌の連載でギターのストラップはぼくのものだと。

いやぁ、よくみてますねぇ。ハンパじゃないですねぇ。
ファッション雑誌の連載見てないと見れないし、しかも名古屋じゃないと。
いやその通りですよ、剛くんのストラップ借りてます!
だってスタッフが用意してくれるのカッコイイのないんだもん。
草くんほどこだわりは持っていないので、
Special Thanksの時にコンサートスタッフに買っていただいたギターを使ってるだけ。
日本製のヤイリのギター。すごい気にいっていて、弾きやすい。
下手な人は厚いと弾き難いので使い続けてる。
ギターのストラップってカッコイイのはなかなかない。
フラッと楽器屋さんに立ち寄って見つけられるものじゃない。
スタッフの方が持ってきたストラップに「かっこ悪いよだめだめ」
と話していたら「吾郎さん、ぼくのストラップ使いなよ」と。
草くん優しいですからね。東京ドームの初日に持ってきてくれて。
244(つよし)にびっくりw まぁまぁまぁ。
でも、そんなに目立つものではなく小さく書いているだけなので、
メンバー同士の友情のあかし、見てる人もほっこりするのかなと。
ストラップを逆にして244を隠す説もあったけどそれは申し訳ないので、
草君の愛情を胸に感じながらひかせてもらってますよ。
他のメンバーは、木村くんは同じステージで歌ってるけど気づいてないのかも。
DVDが出れば見つけられると思うので。
ぼくは244の文字が嫌だって言ってるわけじゃないからね。

*そのまま♪


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>ベッドメイキングにこだわりがあるそうですが~。

共感しますよぉ。いいですねぇ、ベッドは神聖な場所って。
人生の3分の1、1日のうちの3分の1いるわけですから。
気持ちいい空間を作りたいのはわかります。
ホテルみたいにはできないけど、枕にふわっと空気を入れて、
掛布団はきちんと横にしまいこんだり、枕のまわりにクッションとかあしらったり。
昔は全然気にしなかったけど30歳ぐらいから気にし始めて。
寝室に飾ってる絵が巨大なバラのアップのシルクスクリーンですね。
思いきりズームしてパっと見なんだかわからない。
寝室にバラの絵ってなんか笑えない?いかにもって。
お花に包まれて眠れる感じがしますね。
ベッドがあと高い。最近のは低めなのが多いんだけど、
腰のあたりまでだとアメリカンなクラシカルなもの。
ぼくはマットが60センチぐらいの厚さで腰のあたりまである大型なものがあってるなと。
マットが厚いのが気に入ってますね。6層とか7層にわかれてるんですよね、
低反発素材とか、もうそのベッドにして5年ぐらい。
いくら良いホテルに泊まってもぼくのベッドがいちばんと思っちゃうんですよね。



<ハガキ>おでんに玉ねぎを入れたらおいしかったです。

なんでも玉ねぎっておいしですからね。
早くおでん鍋がほしくてしょうがない。
あとぼくが好きなおでん屋さんで牛タンとかありますね。
あと餃子とかもおいしいでしょうね。
なんかおなかすいてきちゃいましたけど。


番組ではたくさんのお便りお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい☆。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。