カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春の華・花コレクション 春爛漫のウォーキング

2009年03月20日 10時46分28秒 | 植物

 昨日は天気が良く、静岡市では桜が咲き始めていました。
明日は新聞に「桜の一番開花」と載るのでないかと思いましたが、
その通りで、今日の朝刊に載っていました。

 写真は桜ではなく、桃なのですが、
東静岡駅から日本平動物園へと行く途中の道端に咲いていました。
同じ木にピンクや赤や白や二色組み合わせの綺麗な花が混在していました。

 行きは道が分らなかったので、バスで行きましたが、
帰りはバスの時間が合わなかったのと、
植物や景色を楽しんだり、健康のためにと歩きました。
行きの記憶とカンとを働かせ、道端にある地域の地図を見、
目印となる建物などを見つけ出し、
バス停を辿って、東静岡駅まで無事帰り付いたのでした。

 … It's なかなかの達成感でしたよ!


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 
「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「うじゃうじゃ過ぎの池の鯉:☆:」 です。

 

 




 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり有ったの五月人形 ... | トップ | 春の風景 茶畑・勝海舟さん... »
最新の画像もっと見る