カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

プロの歌手ならバックコーラスが豪華でもつられない?

2022年11月13日 08時35分20秒 | 世間話
 と、この間の
「ベストヒット歌謡祭」を見て思った。

 三浦大知さんが
ちむどん主題歌「燦燦」を歌っていた。
バックにはコロナ禍で活躍の場を
奪われたという少年少女合唱団。

「ダンス無しでも行ける!」
と世に知らしめたこの曲。


 一緒に踊ってたダンサー達に
つられてペース崩すなんて事は
今まで無かったろうけど、
歌でも大丈夫か?三浦さん!
と緊張が走った。

 そして曲の最後まで
その緊張は続いた。
何か
バナナサンドの
「ハモリ我慢カラオケ」見てる
みたいだった。
 

 三浦さん、
つられはしなかったが、
苦戦してる感はあったような…。

 森山直太朗さんの「さくら」も
合唱付のはどうだったっけかな?
と思い出させたけど、
今まで違和感感じた事は皆無。
アレンジが良かったからか?

 「さくら」は来年の春先にも
大いに歌われるんだろうから、
そういう視点で確認してみようか。


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新海監督新作発表、宮水三葉... | トップ | 秋の風景 去年のキノコ今いずこ »
最新の画像もっと見る