カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

不思議な味のお菓子さん七捨 越後樽焼 だし塩味

2023年10月31日 10時35分15秒 | 食べ物



 三幸製菓の越後樽焼煎餅。
スーパーやドラッグストアで
しょうゆ、ごま、しおの
基本の3種類が売っていて、
時々運が良ければ
変速種に出会える。

 変速種をマックスバリュでは
見かけた事が無い。
ウエルシアやクリエイトSDでも
見た記憶が無い。

 私の買い物圏では
県中西部などの
他地域から進出して来た
スーパーにあったりする。

 見つけたら速やかに買う。
機を逃すと
またいつ出会えるか分からんので。

 塩にかつおや昆布のだしも加わり、
私には辛いくらいだった。
(袋を見たら唐辛子も入ってた)
ちりめん山椒味も辛かったが
これも相当なもんだと思った。

 辛いもん好きには
これくらいで普通なのかもしれない。

 私は基本3種に原点帰りしそう。
今度樽焼きシリーズ買う時には。



 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに虹を見て、あの曲を... | トップ | 秋の風景2023/枝垂れ荻と背... »
最新の画像もっと見る