カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

何とかなりそうな予感

2007年06月10日 13時32分25秒 | 猫っち話

 それでも今日の午前中にかけて、
昨日の写真の二匹は紙箱をトイレに
する事を覚えてくれたモヨウ。

 最後にこのぱんた゛君。
彼だけなぜかTVの裏の隙間を
トイレにしてしまう。

 見張っていて危ない時に、
紙箱の中へとつまんで
入れましたが、すぐ飛び出して
行ってしまい、隙を見て
「別の所」をトイレに
してしまうのです。

 仕方がないので、
もう発想を切り替えて、
別の所をそのままトイレに
してもいいように
してしまいました。

 でも、こんな事でも
なければ、ごたごたの
部屋を片付けて、
いらないものは
思い切って捨てて
しまえなかったと思います。

 着れなくなったシャツ
とかもずっと持っていて、
捨てればいいのにと
我ながら時々うんざり
していました。
 
 けれども、こういう
緊急事態に直面すれば、
鋏で切って粗相の
ふき取りに使うしか
ありませんもの。

 人間の子育てみたいですが、
この子っちの事も、
「あの時は大変だったんだよ~。」
なんて笑って人に話す日が、
いつか来るのかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他の方のブログもご覧になる事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お砂場遊びじゃないのっ! | トップ | 躾、できました! »
最新の画像もっと見る