いつもいっしょ

2人の娘の成長記録です。

講演会

2005-11-06 20:09:03 | Weblog
今日はママは午前中、掛川にいき明星大学教授、高橋史郎氏の講演を聞いてきた。これは、職場の担任の先生が紹介してくれた講演で「現場からの教育改革」脳科学を感性・心の教育に生かす。という題でとても興味深いお話だった。いろんな勉強をして思うことはやっぱり基本は母と子の関係。ここが基礎。 分ってはいるんだよな・・・でもうまくまわっていかない現実を前にこれでいいのかなと不安になったりそんな自分にイライラしたり・・・ 今は母を育てる時代だそうだ。まさにグサッとくるお言葉。 私も母になれていない一人だ。なにができるんだろう。ひなや和奏に。きっと決まった答えなんてないんだろうな。今は二人のそばにいよう。イライラするし怒ることも多いけど、今を一緒に生きていきたいから。午後からは明日はるといいな・・・写真はセントラルスクエアでみた大道芸の写真
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙し・・・・ | トップ | アレルギー »
最新の画像もっと見る