よろずや・ハリー。汽笛一声!

蒸気機関車中心のブログです。2010年も宜しくお願い致します。

久々に発見!?

2006年04月15日 18時40分27秒 | マイカ~関係
今日、古本屋巡りをしに市内を走っていたら、赤いファミリアGT-Rを発見しました。駐車場に停まっていました。何となくチラっと見たら発見しました。何か呼ばれているような感じがしたので。
後姿ですぐに分かりました。さっそく近くに停めて確認しました(笑)赤いファミリアGT-Rは03年以来久々に見ました。03年に見たときも市内で見たので同じファミリアか!?去年、島根県で夜行バスの中から発見した時は、黒でした。

見て気づいたのは、ナンバープレートの位置がずらされています。どうやってずらすんだろ。
見た感じはノーマルでしたね。マフラーがフジツボ製でした。私はHKS製です。フジツボ製のマフラーも検討したかったのですが、あまりにマイナーな車のためすでに生産終了していて・・・。

いや~同じファミリアGT-Rを発見出来て1人感激してます人気のある車なら1日に何台も見るとは思いますが。
もう、全国で100台ぐらいしか残っていない(そのうち動態保存されているのは何台あるか)のでかなり貴重な車なので、ファミリアGT-Rどうしのご対面はかなりの低い確率です。
どんな人が乗っているのかかなり気になりました。ファミリアどうしの写真は沢山撮ったので、明日以降UPにしていく予定です!!


※桜の季節が終わったのでテンプレート変更しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2006-04-15 21:09:53
私の車は普通にどこでも良く見かけます。



が、実は希少車です。



マーチはどちらかと言えば、女性用の車。

そうです、大部分がAT車なので、私のように

MT車はかなり少ないんです。(12SRは除く)



でも、普通に走ってるのを見ても区別はつきません。



マイナー車乗り同士は気が合うと思うので、

全国ファミリアGT-Rの会をぜひ結成して下さい。
返信する
Unknown (さちかぜ)
2006-04-15 22:13:01
moriさん、こんばんは!



今のマーチにMT車があったんですか!ビックリです。てっきりAT車しか設定がないものだと思っていました。



どこかにファミリアの会みたいなのがあるような事を聞いたことがあります。
返信する
希少車 (銀レビン)
2006-04-17 20:24:27
私もずっと前、同じマツダのランティスクーペ(V6-2000)というかなりマイナーな車に乗っていましたが同じ車と道ですれ違うときなどお互い目が合ってニヤッとしてしまう事がありました。パーツも少なくてマツダスピード製のものしか出てなく、弄るのには苦労しました。KF-ZE型というV6エンジンを積んでいたのですが回した時の音はかなり気持ちよくて、プレリュードに乗っていた友人も「VTECよりいい音」と賞賛してくれました。

ランティスは今は親が乗ってますが、どこへ行っても同じ車は見かけなくなりました。
返信する
希少車 (さちかぜ)
2006-04-17 21:20:54
ランティスクーペは知っていますよ!赤いランティスに憧れ持っていました。かなり特徴のある顔ですよね。希少車は回りに同じ車が少ないので、自分専用車みたいで良いんですが、パーツが無いのは痛いですよね~



同じ車とすれ違うときに、目が合ってニヤッとする気持ち分かります。自分もそうですから(笑)
返信する

コメントを投稿