車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

えーっ、またおうちビジネス!?簡単に言うなよテレワークだのズームミーティングだの🥴

2021-01-08 09:02:30 | パソコン
 首都圏は、七草の日、また緊急事態宣言の発出! 
2000人を超える感染者ってなんですかね。
仕事も趣味も、テレワークとかステイホームで・・・
会議、研修会はこれまで以上にZOOMミーティング。。。

3~40もいると中には調子の悪いパソコンやタブレット、
ハングアップしたりボイスがとぎれてスタッカートするのが出て。
しかも13:30と決めているのになかなかログインしなかったり・・・
やっと全員揃う頃には、開始時刻を大幅に過ぎていました。

どうも、時刻通りに始まらないとイラッとする性格は今年も変わりません。
現実はコマーシャルのようにみんながニコニコして参加できるわけじゃあありませんよね~。

昔、「松ノ木小唄」のフレーズの中に・・・”お顔みたけりゃ、お写真で~♬、お声が聞きたきゃ、お電話で~♩、こんな便利な世の中で、逢わなきゃ出来ない事もある~♩”なんて色っぽい歌詞がありましたが、オンライン全盛期の今だって、逢わなきゃ出来ない事がありますよね。👌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-01-08 23:38:00
大変ですよね〜。
テレワークとか、かっこよさげな感じですが、環境やそれぞれの職場でいろいろ課題もあるのでしょう。
こちらは在宅勤務ができない仕事なので…いざとなったらお手上げです。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2021-01-09 08:32:07
furutaroさん、おはようございます。
そうですよねー、勤務地へ赴かないと仕事にならない方もいますよね。とにかく、一日も早いコロナ禍の収束を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿