探検隊

たんけんたい

品川近視Clinic手術失敗、再手術後、17週経過

2009年09月01日 22時02分54秒 | Weblog
2009/07/06
再手術後、17週間が経過した。

いつもの検査をしてくれたスタッフは、とても丁寧に行ってくれた。
しかし、「これが普通」と言う人も居るだろう。


本来、検査と言うもの、現状把握のために、正確に、行われるべきものだからだ。
前回、前々回のスタッフが、いかに手抜きだったかが分かる。
検査結果は、裸眼で、右0.8 左0.6だった。


次に医師の検診だが、
検査結果を見て、的確に話をしてくれたし、アドバイスもくれた。


昨日から、少しだけ乱視が改善されたように感じます、と話をすると、
乱視の度合いが、前回よりも改善されていますよ、と話してくれた。


眼圧は、左目に少しあるので、目薬を調節することになった。
その他、質問したことに対して、丁寧に説明してくれた。
この医師は良かった。


医師たるもの、これが普通だ!と言う人も居るだろう。
ごく自然に、回答が返ってくるのだ。
とても良い医師だった。
感謝。


前回の医師のような、
「最初の手術前より、良くなってますよね」と、
多少の回復で、手を打とうと言うような発言では、
哀れと言うか、セコイと言うか、
医師として、考え直した方が良いのではないだろうか。


検査の後、自宅へ戻り、夜のことだ。
風呂から出たときは、いつもと同じだったのだが、
就寝までの、数時間に、いつも以上の乱視になった。


すぐに、目薬を点したが、さほど回復しなかった。
どうなってんだろう。
とりあえず寝た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。