私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

駅を巡る旅/落石駅・別当賀駅

2024-08-17 23:00:00 | 鉄分
落石駅に降り立ちました。









駅前には、郵便ポストと公衆電話。国鉄・電々・郵政の3点セットが残ります。





待合室の管理状況は今一つです。
JRと地域住民の間の壁を感じます。



トイレは大1小1、ただし大は夏季の使用は厳しそうです。



上りで落石を去り…



別当賀駅で降りました。かなり到達難易度が高い駅だと思われます。







車掌車ヨ5000を改造したと思われる貨車駅舎。



駅舎内のトイレは残念ながら使用停止。
駅舎内が虫の死骸などで少々汚れていました。
ほうきとチリトリがありましたので、「これは利用者がセルフ清掃せよという意味かな」と思い、清掃奉仕をさせていただきました。





かつての名所案内標識が、朽ちています。





行きつ戻りつの旅。下り列車に乗ります。ルパンラッピング車両。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅を巡る旅/厚床駅 | トップ | 駅を巡る旅/東根室駅・西和田駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分」カテゴリの最新記事