敦賀駅に戻ってきました。
今回の北陸訪問の最大の目的である、乗りつぶしに取り掛かります。といっても、北陸新幹線を敦賀から金沢まで乗るだけ。一瞬です。
気の遠くなるような金と力で建設した新幹線も、乗ってしまえば一瞬。それが新幹線というものですね。
2024年3月23日金沢駅。これで、JRの全線に完乗しました。ちなみに前回の完乗は日田彦山線BRTでした。
北陸新幹線延長開業に伴って完乗の地位から陥落したところ、復帰したことになります。
今後も新規開業区間が発生するたびに、乗りつぶしていくことになるでしょう。生きていれば。
今後のJR線の開業予定は2031年ぐらいに3件ほど。
・北海道新幹線札幌延伸
・羽田空港アクセス線
・なにわ筋線
あとはBRTで細々と路線変更があれば、その辺をフォローしてJR全線完乗の地位を維持していく所存です。
今回の北陸訪問の最大の目的である、乗りつぶしに取り掛かります。といっても、北陸新幹線を敦賀から金沢まで乗るだけ。一瞬です。
気の遠くなるような金と力で建設した新幹線も、乗ってしまえば一瞬。それが新幹線というものですね。
2024年3月23日金沢駅。これで、JRの全線に完乗しました。ちなみに前回の完乗は日田彦山線BRTでした。
北陸新幹線延長開業に伴って完乗の地位から陥落したところ、復帰したことになります。
今後も新規開業区間が発生するたびに、乗りつぶしていくことになるでしょう。生きていれば。
今後のJR線の開業予定は2031年ぐらいに3件ほど。
・北海道新幹線札幌延伸
・羽田空港アクセス線
・なにわ筋線
あとはBRTで細々と路線変更があれば、その辺をフォローしてJR全線完乗の地位を維持していく所存です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます