ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

今の楽しみ

2019-09-11 17:42:00 | Weblog
3号の中学野球が終わってしまって、すっかり土日の楽しみも無くなってしまいました。
カミさんからも元気がないと言われる始末なので、これはいかんと思いつつも悩み事には事欠かないのに楽しみとなると晩酌するくらいしか思いつかないのです、困ったことに。テンションが下がってると、ちょっとした事も苦役に感じてしまうので、先日の自分のソフトボール練習も行く前は気が乗らなかったのですが、行ってみると楽しかったんですね。でも、暑い夏の間、練習がなかったり、自分も用事があって参加してなかったら、全く体が動かないのはいつもの通りなんですが、年齢的なものなんですかね、力が無くなってると思ったのです、遠投が全然効かない。前々から灯油缶(18L)や米俵(30kg)のような重いものを持つときに、あれっこんなに重たかったっけ!?と思うことも多々あり、体力の衰えを感じていました。練習から帰って、かなり久しぶりに鉄棒(家の中に鉄棒を作ってるのです。)にぶら下がってみると、懸垂どころか掴まってるのがやっと...。そうだよなあ、米俵なんて30代のころは2つ持って運んでたんだから力が半減か。鉄棒だって、近所の公園のブランコの太い支柱にぶら下がって逆上がりとか出来てたもんなあ。
これはまずい、オッサンじゃなくてジジイになりつつあると言うこともあるし、直近の本気のソフトボール大会でシャレにならんことになる。と言うことで、ここのところ毎晩、ダンベル(2kg)を持って近所を歩き回って知り合いに怪しがられたり(笑)、鉄棒したり、マスコットバットを振り回したりしてます。さすがに、ふにゃふにゃの筋肉が多少はまともになりつつあって、バットも何とか振り回せるようになりました。ジョギングしてるだけじゃ上半身の筋肉は付かないんですね、当たり前か。このまま22日の本番まで、筋トレ三昧で頑張ろうと思います、案外と楽しいしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体中が痛い | トップ | 本当の趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事