ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

空前の味噌ラーメンブーム

2024-06-13 22:17:00 | Weblog
この歳になるまでラーメンと言えば、醤油か塩の2択だったんですが急に味噌ラーメンが好きになってしましました。今まで味噌ラーメンなんて、食わず嫌いと言っても良いほど食べたことすらなかったのです。そもそもこの辺りは醤油豚骨のラーメンばかりで、味噌ラーメンなんて、一応メニューにはありますよ的な感じで、メニューにない店も多いのです。それが、全国チェーンの田所商店さんが出店されて、味噌ラーメン専門店だから、まあ私でも味噌ラーメン食べますよね、を繰り返してたら、味噌ラーメンに取り憑かれてしまいました。で、他のラーメン屋さんの味噌ラーメンを食べて回ってるんですけど、イマイチ…。で、気づいたんです、味噌の濃い田所商店さんの味噌ラーメンに慣れてしまったから他が薄く感じるんだと言うことに、なんと。どうしよう、田所商店さん以外のラーメンが食べられなくなってしまったかもです。だから、お気に入りのラーメンショップのネギ味噌ラーメンが、あれれって感じになったのか。
というわけで、近隣の味噌ラーメンを食べて回って、究極の味噌ラーメンを探す旅に出ます笑。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前はミーくん | トップ | 永久保存だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事