物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

22LN4600 テレビ その2

2014年04月21日 04時27分38秒 | (デジタル)家電

22LN4600 液晶テレビ LG (22インチ) その2
 
本体購入時、同時に購入したものと、その様子です。
 
USB HDD 2TB:こんな大きな容量は不要ですが、値段が1TBと変わらなかったので。
 
接続:本体から使えるようにするのは、ちょっと骨が折れました。認識はするのですが録画してくれません。どうも初期化されないとだめなようですが、初期化メニューが出てこない。試行錯誤して番組予約するときに「初期化しますか?」と聞いてきて、それで使えるようになりました。録画可能なUSB端子は2個あるうちの1番だけのようですからご注意を。

USB ワイヤレスLANアダプター(写真):TVを設置する部屋にLANの配線が来ていないので、ワイヤレスで接続するしかありません(PLCは以前実験しNGでした)。純正オプション品を購入。TVの背面に長いものを刺す感じになるので(意味わかりますよね・・)、要注意です。
 
接続:これは比較的簡単に接続できました。 AOSSは付いていないので、ルーターのキーコードを手入力します。このTVからネットワーク側をみると、東芝のBDレコーダーやPC、NASが見えます。これはDLNAでつながっているのでしょうね。試しにNASの中に置いてある動画ファイルをみると、再生できるファイルとできないファイルがありました。いずれにしても、ネットとの親和性が極めて高いTVです。YouTubeも簡単に再生できHDだったら普通にTVを見ているみたいです。
 
分波器:BSと地デジを分波します。普通の製品。
 
スタンド:TVを置く台です。
本当はスタンドに取り付けて置きたかったのですが、この小さいサイズに対応したTVスタンドは見つからず、アームのような製品になってしまいます。また、TVスタンドも、どうしてもベース部分が大きめで、足が引っ掛かりそう。結局組み立て式の小さなチェストのようなものにしました。
 
これで、予約録画、ネット再生なども含んで、普通に使えるようになりました。
一つ注意があります。このTVのLCDは光沢タイプです。なので、光の反射が気になる場所にはおススメできないですね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿