物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

22LN4600 テレビ その1

2014年04月19日 10時06分09秒 | (デジタル)家電

22LN4600 液晶テレビ LG (22インチ)
 
リビングとは別の部屋に小さめのTVを設置する必要があり、導入しました。
 
当家のテレビやDVDレコーダーは東芝製で固めており、そこに新規でTVを追加するとなれば、ネット機能を考え(どこまで使うかは別にして)、当然東芝製品を考えることになります。
 
20インチ程度で検索すると REGZA 23S8 が引っかかったので、これを目当てに近所のヨドバシに向かいました。売り場では、ちょうど隣にLGの 22LN4600 が置いてあり、たまたま、LGのお姉さん(ヘルパー)がいたのでした。
 
価格もそう変わらなかったので、どっちにしようかなーって顔していたら、お姉さんの餌食になってしまいました。結局、帰るときには東芝でなくLGを契約していたのです。今回は、そうなった理由を残しておきましょう。以下は、詳しく調べていない、売り場で考えたことです。

☆LGが優っているところ   
・液晶:IPS(驚くほどは違わないと感じましたが・・)
 
・倍速:これは並べて見ると、カクカク感にはっきり違いがわかります。
 
・USB端子:LGは2系統なので、HDDだけじゃなくてWANアダプターの接続がハブなしでできます。東芝はUSBは1系統のみ。設置する部屋にLAN端子がないので、どうしてもワイヤレス接続になり、USB端子が2個は魅力。
  
・2チューナー:録画中に別の番組が見れます。東芝は1チューナーなのでできません。
 
★東芝が優っているところ
・液晶のサイズ:とはいえ1インチ・・。
 
・東芝であること:このTVでレグザリンク的な使い方はしないし・・。
 
ということで、東芝にこだわる理由はあまりありません。
最後の決め手は価格。売り場ではLGが3000円高かった。これを東芝と同じにしてくれたら考えても良いよと告げると、恒例の「確認」を経て、OKと。
 
ということで東芝を買いに行ったのに、事前に何も調べていなかったLGを契約してしまったのです。LGのお姉さんの勝利!
 
 
 
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿