物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

NA-VX5300L ななめドラム洗濯乾燥機 その3

2019年07月13日 17時35分12秒 | (デジタル)家電

NA-VX5300L ななめドラム洗濯乾燥機 その3
 
購入から4年3ヶ月、ついに洗濯をしなくなりました。エラーコードは H57 。検索すると「減磁電流検知回路が所定回数以上動作」だそうです。何のことやら・・。
 
かみさんがパナソニックに連絡すると、まずは購入店に相談してくれとのこと。その結果、長期保証(イオンのワイド保証)が残っていたので、それで修理することになったようです。

不在のため修理には立ち会えず、細かいことは判りませんが、修理明細書によると「インペラプーリーセット」交換と書いてありました。多少費用がかかったのかと思いきや、ゼロ円。
 
修理後、最初の洗濯をやっていますが、洗濯できることは当然として異音が少なくなっています。ゴトンゴトン、シュリンシュリンなど脱水以外の時にもいろんな音がしていましたが、ほとんどありません。多分購入時の騒音レベルに戻ったのでしょう。
 
いつまで持ってくれるかわかりませんが、安いものではないので(本体約15万円)購入から10年くらいは頑張ってほしいものです。しかし、長期保証に入っていて良かった!というか、あと数カ月遅かったら怒りまくっていたかもです(^_^;)。マーフィーの法則では、「壊れる時は保証期間終了後に壊れる。」みたいになるのでしょうけど、今回はセーフでした。かみさんは「次も入ろう!」と言っておられます。
 
何はともあれ、めでたしめでたし。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿