物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

EP-805AR 多機能プリンター その4

2013年02月17日 16時46分29秒 | PC プリンター

EP-805AR 多機能プリンター その4

本日、仕様に関してとんでもない勘違いをしていたことが発覚。

背面の給紙は、連続ではできないのです!!

WEBの引用  「前面の用紙トレイでは給紙できない厚手の用紙でも、背面の1枚手差し給紙なら使用OK。最大0.6ミリまで対応できます。」

最初から1枚って書いてあるじゃないですか。見落としていた。

今日、背面からの給紙をやろうとして、10枚ほどの用紙がセットできないので、調べていたら「1枚のみ」につきあたりました。

1枚づつ印刷してみて、恐ろしく面倒くさいです。1枚印刷が完了し、排紙した後、再び最初から準備動作に入ります。本当にフロントのカセットではできない場合の緊急避難的な印刷手段としてこの機能が残してあるのでしょう。

コストダウンのネタと言うか、世の中の流れなのでしょうけど、何か納得いかないですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿