物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

スピリット SBPA003 腕時計 セイコー その3

2015年02月03日 21時13分06秒 | その他(PC以外)

スピリット SBPA003 腕時計 セイコー その3
 
購入後10カ月ほど経ちますが、問題なく動いています。当たり前か。
 
数か月前に、ガラス面をどこかにこすったみたいで、かすり傷がついてしまいました(最初の写真の丸の中。触っても凸凹がわからないくらい浅い。)。腕時計装着時、自分の目線から結構見える頻度が高く、何とかしたい。
 
以前の時計も、ちょっとした傷はあったのですが、ガラスが柔らかいせいか爪で擦ると角が取れ、ずいぶん目立たなくなったものです。同じことをやってみましたが、全く変化がありません。
 
ハードレックス 傷 補修 で検索すると、車のウィンドウの油膜取が効果があるとのこと。早速車の中から持ってきて試してみました。磨くための道具などないので、また、少しカーブしている場所なので、つまようじに油膜取をちょっと付け、軽くこすってみました。
 
何回かやって、ガラス面をきれいに拭くと、アーラ不思議。傷が取れています!結果は写真の通りです。
 
めでたし、めでたし。
 


PS:ソーラ時計としての、ちょっと困ったこと。冬になって袖が長めの作業着を着たら、時計が袖の中に隠れ、気がついたらSLEEPになっています。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿