物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

HX95II-P4 その2

2005年05月16日 23時55分30秒 | PC 小物・その他

HX95II-P4 その2 ではありますが、ケース自体のお話ではありません。
正確には Scythe SP-126 のご紹介です。

Scythe SP-126 メーカーホームページ

所謂5インチベイ用のスピーカー、I/Oパネルと申しましょうか。
HX95II-P4 ケースは、ダサダサの伝統的デスクトップケースですから、流行のフロント端子がついていません。ところが私の目的では、フロントにヘッドセットを接続することが必須条件となります。さすがに後ろの端子に接続してしまっては、抜き差しもままならずNG。そこで登場させたのがこのI/Oパネルです。

これ以外にも、PCデスクの周辺には4台のPCがありまして、夫々にSPを接続するとSPの置き場所にも困ってしまいます。なので、音質は二の次で夫々のPCにはなるべくPC自体にSP機能を持たせる必要があるのです。

このフロントI/O以外にも、温度計がついたものやら色々置いてありましたが、ここは最低限の機能で十分なのでとりあえずこれにしました。

さすがに内蔵SPの音質はここで語るようなものではありません。しかしヘッドセットを接続すると言う初期の目的は十分達せられましたので◎としておきます。
とりあえず音さえ出ればいい目的では、非常に有用なパーツであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿