物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

冴えない彼女の育てかた Fine 初日見てきた

2019年10月27日 17時54分42秒 | アニメ(劇場版含む)

冴えない彼女の育てかた Fine 初日見てきた
 
若干ネタバレしています。
 
10月26日(土)の10時の上映を見てきました。舞台挨拶のライブビューイング付きってやつです。これについては、後半で。
 
そもそも私は「冴えカノ」の熱心なファンではありません。とはいえ、TVシリーズは全部見ていますが。そもそも、この作品でいうところの「ゲーム」自体、何が面白いのかよくわからないので(いくつか体験版をやってみました。決してゲーム嫌いではないのですが。)、ある意味バックグラウンドを理解せずに見ているわけでして。
 
それでも劇場版に行くのは、この作品に魅力があるからでしょう。ハーレム環境でありながら、そこに一切頓着しない、かつ、あまり頭もよさそうでもない主人公が、なぜあんなにモテるのでしょうか。一所懸命だから?同じ豚でも青豚の方が・・いやいやいやちょっと待ってください。ひょっとしたらこっちの豚の方が好きかも。

  
ゲーム制作が表向きな作品の流れだとして、登場人物の所作や声の感じから間接的に想像させられる人間関係、はっきり言えば青春真っただ中の男子と女子の関係の流れを、これでもかというほど楽しまさせられる作品と感じました。特に劇場版のエンディングはギミックだらけで最高!悪ふざけ一歩手前くらいな構成です。それでも、落としどころには、ほっとした。
 
この作品の設定では、倫理くんのヒロインになれるのは一人だけってのは、最初から分かっていることです。今回の「えりり」には、相当感情移入してしまいます。結構、女性の方が「えりり」推しってのが、少々意外です。
 
 
話は戻って、なぜライブビューイングなのか?結論から言うと、この日のこの時間しか行けなかったってのが理由です。値段も高い。1900円。通常料金は1800円なので100円増しですが、私は老人料金なので700円も高い。

そもそも映画の舞台挨拶に興味ないです。監督とかリアルな製作スタッフではなく声優さんでしょ?ますます意味が分からない。今の時代ではは普通のことでしょうけど、せっかくの楽しい映画の直後に声優さんの顔を見たくないですよ。声優さんが嫌いとかではないです。
そもそも声優さんに何を語らせようとしているのか?私にはわからない世界です。
声優さんのトークの後に、「春奈るな」さんの生歌が聞けたのはよかったです。こんな機会でもなければ、生のコンサートとか行けないですからね。
 
結論:TV版の冴えカノが良いと思う方には、劇場版もおすすめです。大きな画面で見ましょう。
 
PS:
・1か所だけ会場の「笑」の理由がわからない場面があった。テーブルの上がアップになった場面だったっけ。ちょっと悲しい。
・恵が倫理くんの自宅前の階段に座っているシーンで、恵の足が階段に埋没しているように見えたけど、見間違いかな?円盤が出たら確認してみよう。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿