物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

Noir ノアール ノワール・・

2018年01月23日 23時43分35秒 | 食事・食材

Noir ノアール ノワール・・
 
先日近所のスーパーに行ったとき、棚に「Noir」という文字が入ったお菓子を見つけ、かみさんに「ノアール」って意味知ってる?と尋ねたら「そのくらい知ってるわよ!キッ!」と答えが返ってきた。
 
私の「Noir」とは、もちろんアニメの「ノワール」であり、梶浦由紀の独特なサウンドとともに美少女アクション系アニメのトップクラス作品と認めている。なのでどうしてアニメと同じ名前の・・これはビスケットかな、そんなのが出たのか・・と思いつつ手に取ると、なんとヤマザキではないですか!
 
そうか、オレオのヤマザキ版が出たのか!即買いです。
 
検索してみると、去年の12月に発売されたようだ。知らなかった。更に「ヤマザキ ノアール オレオ」で検索すると、比較記事がいくつか出てきた。みなさん、一様に喜んでいるようだ。
 
肝心の味だが・・オレオの味を思い出す前に、このノアールがおいしいので、良く分からない。ビスケットの部分がオレオの方が少し苦かったかな??逆にクリームはノアールの方が甘いように感じる。歯ごたえはオレオの方が、ちょびっつ固かったか?
 
??だらけ。オレオのパッケージにノアールが入っていても、気がつかないかもしれない。 が、ノアールは美味しいよ!!製造業者が変わってからオレオは買っていなかったので、すごく久しぶりでとても嬉しいです。ヤマザキさん、ありがとう!
 
ちなみに、私のノアールの食べ方は牛乳の友ではなく、赤ワインの友です(^^ゞ。カロリーが1枚約50kcalなので(!)、食べすぎに注意しましょう。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿