物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

未来のミライ DVD

2019年01月25日 16時05分03秒 | アニメ(劇場版含む)

未来のミライ DVD
 
有名な細田監督の作品であることはなんとなく知っていたが、かつ、細田監督のファンというわけではないが、今年のアカデミーにノミネートされたこともあり、かつ、家族がレンタルしてきたので見てしまった。
 
感想は・・面白くないことはなかったが、もう一度見ようとは思わなかったな~。ネタバレになるから細かくは書かないけど、唯一知っている細田作品の「サマーウォーズ」と比較し、物語の起伏が緩やかなので、私のように漫然と観賞する向きには、ちょっと退屈だったかも。
 
そんなことよりも、以下のシーン(WEBで公開されていたのでネタバレではない)で、ここはどこ??が気になった。横浜っぽいけどちょっと違うし、作中に「磯子」が出てきたので、その近辺だろうとは想像できたが・・。

出典 https://www.japandesign.ne.jp/interview/mirai-no-mirai-hosoda/ 

 

気になってしょうがないので、Google Earthで似たような景色を探してみた。



なんとなく合っているかな!

これでもやもやが晴れて、安心しました。
この作品は「聖地巡礼」にはうってつけではないかな。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿