物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』MX4D みてきた

2020年09月11日 17時14分10秒 | アニメ(劇場版含む)

『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』MX4D
 
この時期に映画ですか・・という声も聞こえそうだが、With コロナ の一環として約半年ぶりに映画館に行ってみた。映画館の対策は席1個とばし他もろもろ、お客さんは当然全員マスク着用。席の混み具合は1席とばしで8割くらいなので、全体としてはスカスカであった。初日の初回にしては、金曜日とはいえちょっと寂しいかな。作品のせいかソロ中年男性多し。女性はお一人しか見かけず。カップルは皆無!
 
本題のコトブキだが、個人的にはこの作品自体にはあまり思い入れはない(TV版を見ただけ)。ただ、戦闘機のCGや空戦シーンなどが秀逸で、できたら大きな画面で見たいというのが本音かな。さらにMX4D対応ということで、これは初めての体験である。
 
映画自体はTV版の総集編に新エピソードを追加した構成。上映前に声優さん(二人)による見どころ紹介(もちろん録画)があった。時流に反して申し訳ないが、私にはコレは不要。
総集編がベースなのでネタバレ要素はあまりないと思うが、新エピソードについては・・見てのお楽しみであろうか。そもそも新カットが追加されていても見抜けないレベルなので、中身を語る資格はない。

肝心のMX4D対応空戦シーン、なかなかの迫力であった。座席の揺れとかエアーの吹付は、一回り体験すると慣れてしまうが、少なくとも鑑賞の妨げと感じることはなかった。MX4Dの威力は・・思ったほどではないというのが正直なところか。しかし、今回のような動きがある映画であれば、また利用してみたいと思う。コトブキに関しては迷わずMX4Dで鑑賞することをお勧めする。とはいえ+1000円はちょっと高いかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿