KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

(番外編)湖23

2016-12-06 00:00:00 | 乗車日誌

 八王子から相模湖まで八07ルートを歩いてきたわけですが、相模湖に着いたところで唯一バス乗り場に止まっていたのが津久井神奈交カラーのエアロミディで、後ろのLEDを見ると…「湖23 藤野駅」! いつかは乗ろう乗ろうと思いつつも、本数が本数なので中々タイミングが合わず、今日まで乗り残してきた湖23が停車中! 正直迷いましたけど、距離はそんなに長くないので運賃も300以下だろうし、これ逃すといつ乗れるかわからないし、車内を除くと誰もいないし…で、意を決してPASMOをタッチ! ちなみに、車内ですが、優先席におひとりいらっしゃいました。では、6月以来の乗車日誌スタートです!

〇湖23系統:相模湖駅(13:59)→藤野駅
 相模湖駅を出発、たった今歩いてきたばかりの相模湖駅前交差点で右折し、再び甲州街道こと国道20号線へと入っていきます。先ほどは八王子から相模湖なので、今回はその続きですね。
甲州街道に入ってすぐは駅に近いこともあって周囲は住宅が密集してますが、やがて緑に囲まれた中へと入っていくことになり、左手には相模湖の水面が…雰囲気的には橋09に乗った時の上中沢から先って感じですね。ちなみに、貝沢住宅前停留所から次の勝瀬橋停留所まで2.00km(公式サイト調べ)…まさに上中沢から三井って感じ…そういえば、途中に峯の薬師という停留所ができましたっけ。
 その勝瀬橋停留所辺りから、再び建物が姿を見せるようになり、ここからが藤野か…と思ったのも束の間、終点藤野駅に到着。終点藤野駅のところで、運賃表の表示が変わり、220円から230円になったのにはちょっとヘコみましたが、PASMOでタッチして下車。そういえば、優先席の方も藤野駅まで乗ってました。
 藤野駅で降りた後は、せっかくなので駅周辺でも…と思い、念のため時刻表を確認したところ、次が14:08発! もう来る!…そうなると、いてもたってもいられず、駅の改札でPASMOにタッチ…久々の藤野駅なのにわずか1分の滞在でした。


【右】その約1分の滞在時間中に撮った神奈交カラーのエアロミディ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.07】八07を…歩く!⑨ | トップ | ズボラ鉄… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗車日誌」カテゴリの最新記事