KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

一枚の画像から…②

2013-03-22 00:00:00 | 管理人日記
 今回の一枚は横浜市営バスの95系統。
 95系統は再編によって廃止された系統で、横浜駅西口と市が尾駅を結ぶものでしたが、 この系統の“ウリ”は第3京浜経由すなわち通常の路線バスでありながら有料道路を通るという点。
 自分の場合、神奈中を乗りバスするきっかけとなったのが、同じく有料道路を通っていた東05系統だったため、 この95系統も廃止されると知った時にはぜひ廃止前に一度乗っておきたい、そして幕を撮っておきたいと…
 幸い乗る機会には恵まれましたが、その時はLED車で、それ以降もしつこく狙ってはみたものの、 何度チャレンジしてもダメ…ということで、あきらめて家路に着こうとしたその時、 ちょうど幕車が通りかかってくれたため、幸運にも撮ることができたという感激の一枚!
 ちなみに、この路線は有料道路を通るため、シートベルトが設置されている車両限定でした…(実際に乗った時には、 第3京浜に入る手前でシートベルトを着用するようにとのアナウンスが入りましたが、自分以外誰もしてませんでした…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の画像から…① | トップ | 京王井の頭線… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事