KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

2012.3青春18旅行【再録】水戸・石岡編

2022-05-31 00:00:00 | 管理人旅日記
 再び2012.3に青春18きっぷを使った時の画像を載せていくことにします…なお、題名のところに「【再録】」と書いてますが、記事自体は新しく書いたものなので厳密には「【リメイク】」なんですけど…

 今回も水戸駅で撮りまくった画像を…

 ジャーニー連発!

 6E。

 ミディ。

 キュービックを横長で。小川駅ってどこ?

 水戸での撮りバスを終え、水郡線…は撮るだけ。

 常磐線を横長で。

 石岡に移動。

 これは…何?

 「バス専用道」…廃線になった鹿島鉄道の跡地だったんですね。

 せっかくなのでバスが来たところを撮ってみました。

 上の画像のバス停を確認したところ「小川・鉾田・茨城空港」…水戸で気になった行き先の「小川駅」は、鹿島鉄道のかつての常陸小川駅のことだったみたいで、廃線後もバス停の名前として残っているみたい…


 ひたちかスーパーひたちか…

 再び常磐線を横長で…

 さてここはどこでしょう?

 ロータリーには関鉄バスが1台だけ。

 正解は…佐貫駅でした! あっ、現在は龍ケ崎市駅でしたね…

…というわけで、今回も水戸・石岡編でした。佐貫に来たってことは…なんですけど、この後の画像が…もし見つかったら載せるかもしれませんが、次回からは神奈中バスに戻る予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#205]205 | トップ | [#206]206 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事