KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【八山目】桜山・白山①

2019-12-01 11:59:53 | 『こな~ず』ヤマヤマな道程
 高所恐怖症なのに山歩きがしたいって…

 今回はこちらから!

 宮の里です。厚16、厚17、厚94が発着するんですけど、厚17だけ未乗だったので、今回は本厚木駅から乗ってきました。

 厚木方面へ下っていく途中で右に入ります。

 突き当たりに出ました。実はちょうど厚18・本厚木行きのバスが通り過ぎたところでして、一応左手の電柱の右脇にチラッと車体が写っているんですけど…

 その突き当たりを右に少し進むと尼寺というバス停があります。ここが本来の最寄りなんですけど、せっかくバスに乗るからには一系統でも乗りツブしておきたいということで…

 その尼寺の先で宮ヶ瀬方面への道は右にカーブしてますけど、居酒屋さんのところを左に入ります。

 小鮎川に架かる橋を渡ります。

 橋を渡ると突き当たりを右なんですけど…この案内板では分かりませんよね。でも、かろうじて板が右矢印の形になってるか…

 左右に分かれてますけど、ここは左…画像では分からないと思いますけど、案内はちゃんとあります。

 車両通行止め…って、この幅じゃあ、通ろうにも通れない!

 舗装された道路が右にカーブしていて、その先に扉が。鳥獣被害対策用の電気柵…ちなみに、画像の左端にも別の電気柵があります。

 もちろん、安全策として舗装された方の道の電気柵をチョイス。なお、撮影用に開けただけで、この後ちゃんと閉めましたから…

 舗装された道は楽でいい…ずっとこうだとありがたいんですけど。

 途中で桜山へ通じる道の入口を見つけたんですけど、「ハチの巣あり 通行止め」と書いてありました。

 舗装された道が終わったところで、左手にお手洗いの小屋…どうやら、ここが扇の広場らしいです。(次回に続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (番外編)厚17・厚18 | トップ | 【八山目】桜山・白山② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』ヤマヤマな道程」カテゴリの最新記事