KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

16店舗目!

2015-12-01 00:00:00 | グルメばなし
 とうとう師走ですね…というわけで、今回はラーメンです。


 今回訪れたのは上野毛。東急大井町線で二子玉川から1つ目です。前にも目黒へ行った時とか、高島平へ行った時とかに大井町線を使ってますので、二子玉川からの乗り換えもスムーズ…と言いたいところでしたが、危うく急行に乗るところでした。


 駅からは近いです。(モザイクは好みでやってるだけなので、意味はありません)
 ちなみに、30分以上前に到着したものの待っている人がいないので、離れたところで待ち続けたところ、15分前になっても誰も来ないので、ここでお店の前で待つことに。その直後2人目の方が来ましたが、結局開店時に6人で、「お好きなところへおかけください」。自分は左端に座ったのですが、次の方は自分の隣へ…習性ですね。


 いつも通り小ぶた入りですが、今回はふりふりカレーなるトッピングをチョイスしてみました。コールはもちろんヤサイニンニクアブラ。


 スープ。非乳化ってやつですね。


 お行儀のいい豚って感じですね。


 麺!

 まずはフリフリカレーですが、入れた感想は…カレーラーメンですかねえ。自分はなくても十分美味しいので、なしでもノープロブレム。あとここではお客さんの多くが入店時に麺固めをコールしていましたし、固めの上を行くバリカタなんてのもあるので、次回は麺固めもしくはバリカタで行ってみようと思います。
 あと、いつもそうですが、○郎にハズレなし! 今回も満足です! ちなみに店を出た時には外に列ができてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (番外編)町09 | トップ | 等々力渓谷をブラ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事