KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

等々力渓谷をブラ…

2015-12-02 00:00:00 | 管理人日記

 上野毛駅からは、下調べなしに等々力渓谷を目指すことに。とりあえず、環八に出てみましたが、行けども行けども渓谷らしきものが見えてきません。環八を外れて大井町線の線路を目指そうか…と思っていたところ、いきなり橋の下にそれらしきものが見えてきました!
 ちなみに、上野毛から等々力渓谷を目指したのは日曜日の昼にやってたお散歩番組の影響ではありません。前から考えてました。


 橋の脇にあった階段を下っていくと、まさしく渓谷! ここだけ違う世界です。ただ、お散歩している人が多い上に、小学校の課外授業まで…遊歩道が狭いので通過待ちです。


 カモさんがうずくまったまま動きません。師走ですから…


 赤い橋を潜ると、渓谷の遊歩道は終了。


 階段を駆け上がって、渓谷の入り口に。もちろん、再び階段を降りていくことに。


 再びカモさん。そっぽを向いてしまいました…


 日曜日のお散歩番組でも取り上げられていた古墳。面白いのは近づくと電気がついて中を見ることができること。じっくり覗こうかと思っていたところ、前述の課外授業組が来てしまい、先生が説明を始めてしまったため、即撤収!


 滝ですか…?


 滝のそばの階段をあがっていくと、等々力不動尊に到着。多くの人が参拝していましたが、やっぱりいました。二礼二拍手一礼していた人が…神も仏もあったもんじゃないですね。ちなみに、等々力不動尊は満願寺の別院ですから…


 山門。イチョウの葉がいい感じですね。


 境内もイチョウの葉の絨毯が…あ、また課外授業組が。またも即撤収!


 日本庭園だそうです。入場は無料のようですが、入口を潜ってチラ見しただけで、先を急ぎます。


 ここが渓谷の終点…と言いますか、日本庭園を過ぎたあたりで右側が住宅地になり、遊歩道ではなく普通の道路になりますからそこまでと言っていいと思いますが、まあ、片側の崖はここまで来てますから…

…というわけで、初の等々力渓谷はここまで。歩きはさらに続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16店舗目! | トップ | 今週の神奈中? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事