KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【一山目】陣馬山~高尾山①

2018-11-16 12:00:00 | 『こな~ず』ヤマヤマな道程
 唐突ですがまたも新企画です。内容は簡単。とにかく名のある山を登るだけ。一応百名山が目標なんですけど…(念のためですけど、日本百名山ではありません。とにかく名のある山を百ということです)

 和田。野08系統の終点です。早めに家を出たのに、横浜線がホームドアがどうのこうので約35分遅れで、藤野からの野08に何とか間に合いました。ちなみに、藤野から乗ったのは自分入れて4人で、自分以外の見るからに登山客な3人は陣馬登山口で降りていきました。

 和田を出たら、藤野とは反対の方向に進んでいけばいいんです。

 道幅が急に狭くなった辺りで右に入ると…

 立派な登山口の石碑がなければ、単なるお宅訪問ですね。

 これのおかげでためらうことなく進むことができました。なお、これに従わないと、住居不法侵入の恐れが…

 折り返したところで撮ってみました。うっかりまっすぐ行かないように!

 基本的に道案内は充実してますから。

 出だしは上りばかりですが、そこを超えると、あとは尾根伝いなので、幾分楽かと…

 おそらく階段の先が…

 陣馬山の山頂に到着!

 見事なもんだ…

 かながわの景勝50選をまたひとつクリア!…って、陣馬山は2度目でした。

 進行方向は右ですが…

 明王峠のお茶屋さんはお休み。

 堂所山?…次回に続きます。ちなみに、今回一山上ったのであと九十九山!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#30】橋本駅南口② | トップ | 【#30】橋本駅南口③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』ヤマヤマな道程」カテゴリの最新記事