KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【17文字】ソニー厚木第2テクノロジーセンター⑤

2019-06-25 11:59:59 | 『こな~ず』モジモジな道程
 17文字の停留所名ことソニー厚木第2テクノロジーセンター…の続き。ちなみに、5月下旬のお話です。

 今回は厚木アクストからなんですけど…竣工記念碑だそうです。検索してみたところ、厚木アクストのメインタワーにバブルの塔と勝手に名付けてる人が…ウマイ!

 バブ…厚木アクストから、いよいよ…と思ったのですが、グリーンのネットがかかってました。こんなデカいネットがあることに驚きです。

 アクストからそんなに歩いてないけど、平53に会えました。バス停はリバーサイド前。

 リバーサイドって団地の名前なんですね。リバーは言うまでもなく相模川のこと。

 川沿いに出てみました。川は見えないけど…

 相模川沿いを歩くことにしますけど…何、この石?

 橋の上を歩いている人が…歩けるの?

 立入禁止でした。どうやら、歩いていたのは監視員だったみたいです。

 ザッツ・ア・ソニー!…というわけで、ゴールは近し。

 制限1.7mなのに、余裕で通れた…と思ったら、向こう側は屈まないとムリでした。

 ガキの頃はよく…頂いておりましたけど。

 実は左折できるところがなかなか見つからず不安だったのですが、やっと見つかりました。

 そして、少し進んだ先で見つけたのが…

 ソニー厚木第2テクノロジーセンター…長いので一度しか書きません。とにかく、17文字です!

 乗り場を出てすぐのところが岡田一本杉停留所で…

 そのすぐそばの御嶽神社でお参りしてオシマイ!

…というわけで、今回は17文字のバス停ということで、ソニー…ナンチャラでした。お弁当とジェラートを頂くことも目的だったので、順序が逆になりましたけど、ぼうさいの丘公園、そして、その向こうが農大だったという新しい発見もありましたし、恩曽川沿い歩きも楽しめましたし、久々のアクスト…そういえば、アクストって一般の立ち入りは基本ダメなんでしょうか? 1Fのコンビニは大丈夫なんですけど…せめて屋上くらい見学できるようにすればいいのに…
 そして、1文字から始まった「モジモジの道程」は今回の17文字でファイナルです。えぼし号で「浜之郷小学校、コミュニティセンター前」というバス停があり、「、」を入れると18文字になりますが、「、」は違うんじゃないかなあ…というわけで、ファイナルにします。もしかしたら、違うパターンでやるかもしれませんが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春之拾参】こぶし荘(二) | トップ | 【春之拾参】こぶし荘(三) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』モジモジな道程」カテゴリの最新記事